2日でリゾバばっくれました

旅館についてから2日でばっくれました
1日目は、旅館の休館日で周りを散策したんです
2日目は、午後6時からバイトだったんです

2日目の朝からどうばっくれようかずっと考えていましたよ
午後9時に業務が終わり、それから部屋へ戻り、午後10時ごろ温泉に入り、考えました


今後どうしよう、と



  • 外は雨
  • 誰も迎えには来ない
  • 65Lもはいるパンパンのバックパック
  • 小さめの段ボール
  • ボストンバッグ

もう絶望的でしたね

バックパックと小さめの段ボール、ボストンバッグをどう持って帰ろうか、温泉で考えていました


バックパックを包んでいた70l二枚のゴミ袋を丁寧に剥がし、小さめの段ボールをその中に入れ、バックパックにむりやりボストンバッグを取り付け
これで帰ることに決めました


すると夜の0時ごろ、まさかのスマホが急に壊れ

  • タッチ効かない
  • Siriしか発動しない
  • 画面上にあるアプリが勝手に開いたり閉じたりする
  • 押してもないところが押される


という謎の現象が現れ、びっくりしました
ちなみに何故か翌日の旅館の最寄り駅に着いた途端直りはじめました
地元へ着く頃にはもう普段通り使えていましたね、はい




話を戻しますが、このままこの旅館にいるのは嫌だ、ということで夜中の1時ごろ、スマホも壊れて使えないのにばっくれを決行しました


歩くのは1kmが限界でした
頭に地図入れておいたので、ここをすぎたら旅館も民家すらない山道ということが分かっていたので最後の旅館をノックし、夜中の2時ごろ泊めてもらいました
そして始発のバスで駅まで行き、駅員さんに祖父母の家の最寄り駅までこういうルートで行きたい、というお話をすると一緒に新幹線の切符を買ってくれました



何よりも、最大の感謝は寝ていたのに起きて泊めてくれた旅館の方ですし、駅員の方にも感謝しなければいけません

旅館は素泊まりで1万2千円かかりましたが、もうお金には変えられないものでしたよ
疲労もすごかったですから


まあ、話をまた戻しますが、翌日の11時ごろ、祖父母の家の最寄り駅につき、母親に迎えにきてもらい祖父母の家へと向かいました




そして11月になった今
すでにもう港区ショッピングモールの飲食店で働き始めてます
前から働いていたところです

7月8月は2ヶ月で35万も貯めたんです

今は家などなく、ホステルに住んでいますがこのままホステルやゲストハウス を転々とし、2ヶ月で今度も35万を貯めようと思っています




とりあえずは3月頃までには60万円を貯め、30万円は免許の費用に、残り30万円は海外旅行に使おうと思っています




それに至ってですね、月の出費を計算してみることにしました

20,200円
こちらオリバーのレンタル倉庫2.5畳の月の金額です
フリーレントで11月は支払わなくていいようになっています

12,000円
スマホ料金は、5600円ですがそれに加えてNetflixApple Music、たまに買ってしまう漫画
があるので、一応これくらいを見積もっています

20,000円
交通費ですね

60,000円
1ヶ月のホステル代金です
多分、多くてもこれくらいかと。



一応これが必要経費だとすると、
20200+12000+20000+60000=112200

になるので月々固定費として11,2200円はなくなるとみます

月の給料を、手取り27万だとすると
270000-112200=157800


ですね


うわ、結構減りますね

まじですか。

ここから祖父母の家に住民票があるので
住民税、国民保険料が引かれるんですよね
あと母親にWi-Fi代金払ってるんです
10月から電波が悪く、あまり使っていませんけどね




とりあえずスマホと、Wi-Fi代金を合わせて1万2000円に、ホステルを5万5千円にし、


ここまで計算して思いましたが祖父母の家に住むのが早いですよね


月祖母に5万円渡すとして、交通費が全額支給15000円くらいの場所で働き、過ごしていくのはどうですかね



とりあえずいろいろな人生を模索してきます












豆知識は今回はなしでお願いいたします