給付金+給料が入ってきました

実はですね、金欠でピンチだったんです
ハンガリーへ行く予定だったので2月3月はほとんどバイトをいれていなかったですし
コロナが流行り緊急事態宣言が出たため


3月の給料14万、4月の給料13万、5月6月の給料4.5万円今までやってきたんです
一応ハンガリーへ行く蓄え25万ほどあったのでそちらを切り崩して使っていましたがとうとうお金が底をついたんです
なので祖母に貸していた5万を返してもらい、なんとか生活をしてきました

一人暮らしをしてはいないとはいえホステル暮らしで一人暮らしと似たようなお金がかかり
固定費が21200円のレンタル倉庫代金、スマホ料金、だったのでやばかったんです
緊急事態宣言中は祖母の家にいましたが食費や日用品のお金を持っていたりもしたんですよね
タダの居候は社会人としてだめだなと思ったんです



そしたらやっとですね
13日に10万円
15日に13.8万円
入ってきました


一応二つ掛け持ちしていたバイトのうち一つを6月いっぱいでやめたので25日にも微々たる2万程度が入ってくるんですが
少しでもお金が入ってきてよかったです


飲食店でお店自体にもお金がなく6月はシフトをあまりいれてもらえなかったのですが
7月は6.5時間労働を週5日なので交通費込みで8月は20万は超える予定です
自分的には残業して深夜手当てをつけてもらって稼ぎたいんですがお店にお金がないので
残業禁止、深夜営業なしなんですよね



月12万あれば過ごせるので最低でも毎月5万は貯金をし
9月は1ヶ月海外に行こうかなと思っています

コロナが治まれば、ですけどね

ちなみに10月は合宿免許で車の免許をとってきます
あれって結局学科は運転免許センターで受けなければならないんですよね
面倒な制度だなーと思います




そしてですね8月30日にタトゥーをいれに行きます
ファーストタトゥーですが、バイトがあるのとこれからどんな職業につくかはわからないため見えないところにいれようと思っています

海外で海に行った時とか、暑い地域に行った時に見せびらかせばいいかなーという感じです






そんなこんなで
11月まではあっという間に過ぎていきそうです
車の免許もとりますし車中泊で日本1周も憧れですよね
海岸側の道を通っていきたいと思ったんですが
津波があったとき死にそうなのでどうしようか迷っています
あとお腹が弱いのですが海側の道ってあまりトイレなくないですか?

そういうことを考えると47都道府県下道で制覇して一周回ったほうがいいのかなとも思います
そのほうがいろいろ観光できそうですし温泉や銭湯があってお風呂入れそうですしいざお腹が弱くなった時にもトイレが近くにありそうですもんね


ただ1ヶ月行く海外はトイレのことは気にしません。そういうのにも慣れないとなーと思ったので頑張ります
住めば都。一応こう見えても適応能力が高く2.3日目程度で大抵どこでもなんでも慣れるので行けそうな気がします





てことで節約生活をしながら日々過ごしていこうと思っています






今回の豆知識は
人を好きだと感じる時は
いい匂い、または無臭なんですが
嫌いになった途端臭いが気になり出すそうです
ちなみに嫌いになると性行為が嫌になるそうです
頭ではわかっていなくても体でわかっちゃうなんてすごいですよね