泣いちゃいましたよ夜中の1時過ぎ頃

なぜ私が昨日の夜
というよりもう日付的には今日の夜でしたが
涙を流したのかその理由を話そうと思います




はい、最初は丁寧に入ったので
これから通常通り行こうと思います





まず昨日は

足裏の痛みがひどく疲れすぎていました


なぜかというと前から言っている通り16日の本業の予定外の出勤から始まります


朝の7時や8時には起きてバイトに出て16時や16時半ごろに終わりそのまま本業にしているバイトにいき23時にこちらを上がれその後1時間とちょっとかけて家に帰る





この生活を三日間繰り返して


ずーっと立っていたため足裏の痛みがひどかったんです



ボルダリングのおかげで上半身はかなりの痛みでしたし





まあバイトを入れすぎた自分と
ボルダリングの筋肉痛のことをちゃんと考えなかった自分が悪いんですが






本業にしているバイトで昨日はですね





ゴリラみたいな社員には

時給1300円ももらってるのにそんなのもできないの?
やってないんだからやる前からできないって決めんなよ

と言われました


そもそもやったのにできなかったから頼んだのにそんなことをいわれ

その後の態度でもイライラしてるのをめちゃくちゃ伝えてきました


水を入れるボトルが変わり、それの蓋の開け方がわからず少し戸惑っているとお客さんがいるのにかなりキレた態度で隣であけてきたり


〇〇のグラス入りました、お願いします


と言ったら


忙しいからとってきて


とわからないのにいわれ


頑張って探してとってきたはいいんですが



グラスってシャンパングラスでいいんですか?と聞いたら



いやシャンパンだからそりゃグラスはシャンパングラスだろうよ
それぐらい分かれよ




とキレられました






そしてバイト先の苦手な女の子にも

お客さんのお会計終わったらオーダーの紙とお店用のカードの明細書はレジにすぐしまってくれる?

と怒られました



内心

店長はレジが開いたらすぐ閉めろって言ってくるんだけどお前は開けっ放しにしてるだろうがよ
それに昨日はお前かなりオーダーの紙レジにそのまま置きっぱにしてたぞ



と思いましたが
はい、わかりました、すみません


と言いました



その後もゲイの人がグラスを洗い場の中で割ったので片付けたのですが

女の子に

あのさ、グラス割れたならその場にあったものすべてきれいにしてくれる?まだ破片の残りがあるかもしれなくて危ないから。
とりあえず私ここにあるグラス洗っとくけど


と怒られ
はい、すみません、ありがとうございます


と言っておきました






もう精神的にも肉体的にも辛いなと思っていると



バイト終わりにゲイの人と苦手な女の子と3人で賄いを食べることになり
気まずく早く帰りたかったのに
口内炎が痛く早く食べられなく


2人の会話には入れませんし2人から早くかえれオーラ出されていたのであまりの気まずさに泣きそうになりました



この時点で泣きそうだったのに




イライラしていた帰り道近所のスーパーに寄って飲み物などを買っていたんです
つい、お酒を飲んだら楽になるかなと変な気持ちが湧き
お酒をカゴに入れレジまで行ったんです



すると真面目そうな不潔な男性店員が


免許証ありますか?

と聞いてきたんです
免許証自体はありますが原付なんて乗らないので普段は財布がかさばらないよう家に置いているんです

あぁー、ないです


と答えたら次は

保険証でもいいんで


と言われ
保険証すら引っ越してきて新しいのをもらいましたがそれはほかの書類とともに机に置いているので本当になかったんです

あぁー、ないですね。すいません。


と返すと

自分にはどうしても未成年にしか見えないんですね


といわれたんで
あぁー、じゃあいいです。この今レジ通されたやつだけ買います


というと

ではお会計は〇〇円でーす


といわれそれにすらいらっときました



確かに未成年ですが

ふつうならば


すみませんが年齢確認できるものってありますか?
あぁー、免許証ないんですか…
保険証とかもないですかね?
わかりました、すみませんが年齢確認ができないと売ってはダメと当店では決められていて
申し訳ございません



とかいうのがふつうなのに
免許証ありますか?
保険証でもいいんで
自分にはどうしても未成年しか見えないんですよね


と言葉以上に悪い態度で接せられたらそりゃいらっときますよ



疲れすぎてその場でキレるのすら面倒でしたし
ですが今はイライラが止まらないんでお店に電話したいくらいです




何お前
ヤンキーに親でも殺されたの?ってぐらいの態度でした


まあ言っておきますが自分は高校はやめていますがヤンキーではないです




ちなみに未成年が飲酒しないんであれば買ってもいいんですよ
それすらお前わからねえのかと言いたくなりました
自分の場合結局買っただけで満足するのでこれに当てはまるのですが








もともと疲れすぎていてその前日から涙を流したい出来事があったのに




この一連の流れのおかげで夜眠る時





今日ぐらいは明日休みだし泣いてもいいかなあ



と思い泣いたんです





まあお昼ごろ起きた時目は腫れてひとえになっていましたが


泣き足りない感じです








人生辛いっすね




本当に働くの向いてないですよ






次の誕生日までにがむしゃらに働いて500万円貯めますかね?

そして会社設立か世界征服でもしましょうかね




なんか今日はブログの内容わかりにくいですねすみません








なんか本当にイライラがひどいので今は頑張って働いてお金貯めて世界征服でもしようと思います