野心家という一面に気づきました

今日、バイト先の協力会社の社長さんと二人でホテルの清掃をしていたんですが


その人と話をしているときに

久しぶりに若い子と話したけど若い子と話してるって感じするなぁw
野心家だねえ。いい野心だと思うよ

と言われたんです


そんなこと言われたの初めてなんでまさか自分が野心家だなんて思っていなかったんですが



少し考えてみたらめちゃくちゃ当てはまっていましたね



だって自分で言うのもなんですが行動力ありますし
向上心探究(求)心好奇心すごいですし
割と努力家ですし
フットワークが軽いですし
チャレンジ精神凄いですし
負けず嫌いですし
プライドが高いですし



あれ、めちゃくちゃ自分のこと自慢していますね


実はこう見えて全然自信家ではなく自身にはあまり自信や自己肯定がないとは思うんですが、あるんですかね。




話を戻しますが
野心家な自分の一面に気づきますます自分自身のことがわからなくなってきました



だって
絶対成功するよ
大物になりそう
お金持ちになりそうw
凄い人になると思うよ



なんて言われ続けて早2年


まだこの中の何にもなれてないなんて、ちょっと問題じゃないですか


いつも半信半疑で流していましたがもう全疑ですよ






ただ今日話した社長さん
すごい人になると思う、と言ってくれたんですが、信用できるなと思いました
だって、なんか似ていましたからね自分と
びっくりするぐらいにていて、初対面なのにいたいところつかれましたし、困りました

  • ラーメンが好き
  • サッカーをやってた
  • 次の海外スペインへ行こうとしていたところ、その社長さんサッカー留学でスペインへ行っていた
  • 旅行が好き
  • 同じく行動力がある
  • 誰にでも人当たりがいい
  • 温泉が好き
  • 価値観が似ている
  • 初対面でも相手が好きそうな話題を提供して話ができる

初対面でこんなに合う人いるんだ、と思えましたもん








まあ、自分もすごい人になりたいですよ


たとえ、お金持ちになれなくても、世界のほとんどの人に知られるくらい有名になりたいです

こっちの方がお金持ちになるより難しいですかね?
いや、テロとか起こせば簡単になれちゃいますねこれは
ただそんなんじゃなくきぬた歯科の看板みたいな感じで世界各国に自分の看板を張って有名になったり、慈善事業で有名になったりしたいですね

でも、お金必要ですねこれらを叶えるには







みなさんには昔、そういう野心や向上心がありましたか?



自分は人一倍あると思います



同年代の誰にも負けたくないんですよね
悔しいじゃないですか
ただでさえ、学力と青春時代の思い出で負けているのに、
人間性と言いますか、人生の楽しさや人生の経験で負けるのはすごい悔しいんです




飄々としたかんじで生き抜いていきたいです人生





そういえば久しぶりに友達たちと鬼ごっこをして遊んでいる夢なんかみましたけど

とても楽しかったです

冬になったら友達に会おうかなと思っています















今日は豆知識ではなく魅力的に見せる方法についてです

科学的根拠に基づいた「魅力的に見える人」の9つの共通点 | BUSINESS INSIDER JAPAN


自分友人いないんで魅力的に見えないですね…


友達と行動って…なん年前の話だよってつっこみたくなりますもん







てことで今日も読んでいただきありがとうございました

ではまた明日もよろしくお願いします!






頑張って有名になろうと思いますね