ハリウッドサインまで行ってきました

2ドルのお茶を買い、ハリウッドサインの裏側まで行くため、リフトでマウント・リー・ドライブまで行ってきました


ここまで来たのはいいもののどこから登るかがわからなく約30分ほど迷い続けました

諦めて帰ろうとすると、

まさかのマウントリードライブ入り口付近にあるこれでした

たまたま一緒に迷っていた外国人グループが近くにいた外人男性にこれはどこから入るの?と聞き左手のドアから入ることができました

言わせてください
わかりにくいよおおおおおお!!!!

たしかにリフトの運転手も一度ここで止まって何かを話しかけてきたんですよね

英語がわからなかったので
おーけーおーけー、ごーとゅーかー?と聞いてマウントリードライブまで行かせてしまいましたが…



そしてそのまま山を一周させられました
聞いてないですねこんなの








大変でしたね

その後ハリウッドサインが見える有名なビーチなんとかまで歩きました
行きはリフトで通った道ですね




そしてその後バスに乗り、コインランドリーに行くには早すぎる時間だったので昼食を食べにウォークオブフェームまで行きました
バス代50セントのところを1ドル払ってしまいましたね

ハリウッドロールを食べました

アメリカの下水の臭いの味がして2つ残してしまいました

頭痛もすごい中頑張って食べたんですけどね

食が急に細まりましたね
その代わりコーラなどの炭酸を飲み始めましたけど



ちなみに今日は行きのリフト代
11.40ドル+チップ2ドル
お寿司代
15.22ドル
LALALANDでの自分へのお土産代
33.91ドル
Disney studio Storeでのお土産代
21ドル

これもらいました
帰りのリフト代
12.50ドル+チップ2ドル
コインランドリー代
2.50ドル
1ドルのスプライト
1ドルの洗剤
セブンイレブンで8.4ドルで次使うときの粉末のでかい洗剤とドーナツ買いました

[
ドーナツがあることは昔ネットで見ました

1ドルのスプライト×2


ネットにはコインランドリーの乾燥機は25セントで5分と買いてあり信じたら25セントで10分だったので
1.25ドル
でもちょうど良かったです
まだ少し乾いていなさそうなのもありましたから

ちなみに朝ごはんは昨日の残りの卵サンドウィッチを3口食べました




113ドルくらい今日は使ってしまいましたね…


とりあえず明日は朝からサンタモニカに行ってきます
マリブも行けたら嬉しいです
予算は2万です

昨日の時点でロサンゼルス で使える予算が9万円あったんですよね
よくマネパカードを見ていなかったんで1日80ドルって決めていましたけど少し安心しました




そういえばコインランドリーからみた

夕日が綺麗でした









今日の豆知識は

アメリカにはアーミッシュという自給自足の生活をしている人たちがいるそうです
自分でその道を選ぶっていうのもすごいですよね

馬車で移動していますからねアーミッシュ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5