是非観て欲しいNetflixオリジナル作品

今日はバイトが休みでブログを書くのに時間を取れるため

是非観てほしい超絶おすすめなNetflixオリジナル作品を紹介しようと思います



映画を2作品、ドキュメンタリーを1作品、ドラマを1作品、紹介していきます
個人的な感想になるため、参考程度にしてください




セカンド・アクト

あらすじは

嘘の経歴で一流企業に採用されてしまった女性が悪戦苦闘しながらも夢を追う姿を描いたコメディドラマ。大型スーパーで副店長を務める40歳の女性マヤは、学歴がないために昇進を逃す。マヤの親友ジョーンの息子は落ち込む彼女の姿を見て、マヤの履歴書を本人に無断で大企業に送ってしまう。しかもその履歴書には、嘘の経歴ばかり書かれていた。そうとは知らず面接へ向かった彼女は、真実を言い出せないまま採用されてしまい……

ネットにあったのをコピーさせていただきました

ジェニファー・ロペス主演!『セカンド・アクト』予告編 - Netflix [HD] - YouTube
これが予告です



なぜこの作品がおすすめか

まず一つ目の理由として、ジェニファーロペスが出ているからです
みなさん、ジェニファーロペスという女性を知ってますか?
ピットブルというアーティストと共演し
Jennifer Lopez - On The Floor ft. Pitbull - YouTube

こんな歌を作っています

皆さん一度は聞いたことがあるのではないかという曲のpvに出ている女性です
本人も歌っていますしね



みたことある顔してんなーこの人
と思い、調べてみたらジェニファーロペスでした

まさかの演技するんですね
というより、女優だったんですね、という感じでした



二つ目の理由としては
次々と物事が進行し、予想しない展開になったため
飽きず、面白く、さらには泣けて笑える作品だったからです

アメリカでこんな映画珍しいんですよ

たいがい最初めちゃくちゃつまらないんで

ですがこの作品は1時間40分の中に詰め込むだけ詰め込んであり、全然飽きなかったです
詰め込まれている割には、脚本はしっかりとしていましたし内容も理解しやすかったです
storyの良さといい、映画の流れといい、とても良い作品だと思います



というより、学歴のない自分にとってはとても勇気付けられた作品でした


学歴だけがやっぱ全てじゃないんだな。
でも学歴があるってだけであそこまで信用度が高まるんだな

と思えました


ちなみに実際は自分泣いてないです


いつかは本当に泣ける作品に出会えることを願っています。
フルハウスドラえもんは、映画などでもなくてもふとした時の感動で涙目になるんですけどなんでですかね…





呪われた死霊館

二作品めは、2018年公開、1時間28分のNetflixオリジナル映画です
ちなみに死霊館シリーズとはなんの関係もありません

あらすじとしては
またしてもコピーなのですが

心霊現象に悩む人々から金をだまし取る若者グループに舞い込んだ新たな依頼。簡単な仕事のはずだった。いつもの茶番が本当の恐怖に変わるまでは…。

Netflixの作品紹介欄のコピーです



口コミは低いんですが、自分的には十分面白かったです
だって自分死霊館シリーズ見たことないですからね
だいたい口コミ低く書いている人は死霊館シリーズを見たことある人たちでした



最初はb級映画っぽいなこれと思ったんですが、序盤が過ぎ、中盤頃から
あれ、これ、そこまでb級じゃねえな、という気がしてきます

そして、終盤

ドント・ブリーズという映画を思い出しました

もうドッキドキでしたよ

え、ねえ、生き残れるの、これ、ちょ、てか生き残ってほしいんだけど。ドント・ブリーズみたいな展開にならないよね?がんばれええええ
みたいな感じでめちゃくちゃ応援してました


まあ結果は、観てからのお楽しみということで言いませんが。
ただのホラーじゃなかったですね
そこがまたおすすめです

こういうのって心霊系のホラーだと思うじゃないですか
死霊館って名前まで付いていますし

でも、全然そんなことなく楽しめました


こちらも海外の映画には珍しく
トントン拍子で進んでいきましたね
そこがまた自分的には良かったです


1時間28分と時間的にも短いので、暇な時間ができたら是非観てみてください
オープニングやエンディングを入れなければ実際は1時間20分くらいの長さじゃないんでしょうか。





Gaga: Five Foot Two

実はこの三つめのドキュメンタリー作品が一番オススメしたいものとなっています
レディーガガのドキュメンタリー作品なんですがね

ただの人のドキュメンタリーなんで、内容的にはそこまで面白くないんです



ですが、胸を打たれるものがありました



実はガガ、昔載せたかもしれませんが
女優を目指していたんです

女優ではなく歌手としての道を進むと決めた時、ガガはひたすらがむしゃらに行動したと振り返る。「行けるところ全てに行って全てのドアを叩き、出来る仕事は何でもやろうとした。レコード会社のエグゼクティブにメールしたり、マネージャーのふりをして人々に電話をして『彼女(レディー・ガガ)は街で最もホットな歌手だ』と言ったりもした。わたしはとても狡猾だったの。そして、わたしには成功するために必要なものが備わっていると、心の中で本当に信じていた」

レディー・ガガ、一度は諦めた女優の夢…『アリー/スター誕生』で掴むまで - シネマトゥデイ


こんな行動力のある努力家な彼女ですが
ドキュメンタリーを見て驚きました
ガガって今もこんな努力してるんだ、って




最初は思いましたよ見てる時は

こんなガガ曝け出すんじゃねぇ。ガガの印象が崩れるだろ!こんなのレディーガガじゃないよ。もうやめて。見せないでそんな姿。もっと輝しくいてよ。ハリウッドスターだろ。


って


ですが、最後まで見てると違うんですよ


確かに、頑張れば頑張るほどそれ相応の給料をもらえるかもしれません
ですが、彼女を動かしてるのはそんなことじゃないんですよ
  
ファンなんです

めっちゃくちゃファン思いなんです


復帰したレディー・ガガが語った手術前の恐怖「おしりを骨折していた」 - NAVER まとめ

レディーガガお尻を骨折してから


線維筋痛症/span>

というのを患っていたんです

線維筋痛症は、一般的な検査をしても原因が見つからないにもかかわらず、全身の強い痛みやこわばり、睡眠障害うつ状態などさまざまな症状が生じる病気です。脳の機能障害が原因と考えられており、早期に発見・治療して症状の軽減を目指します。

ちなみに原因不明です
線維筋痛症|痛みの疾患ナビ|痛みの情報サイト - 疼痛.jp





それなのにどんなに体が痛くても、ファンのために頑張り続けている彼女を見て

すごい胸を打たれました


それにレディーガガこんなこといってましたもん
お金がなくて、私と同じ病気の人はきっと私以上に苦しんでる。
そういう人たちのことを考えたら私なんてまだまだまだ思う


って


自分、今まで思ってたんです

頑張った分以上にお金もらえるんだから当たり前だよなって

そんなのすら言えなくなりました


レディーガガのドキュメンタリー見て
もう自分言いたくなりましたもん
もうやめたげて。いくらファンのためとは言えやめなよ。
それに普通ひとは自分が世界で一番悲しい人オーラ出すけど、そういうのも出さないレディーガガって
何者だよ。


なんかお金以前の問題でしたねレディーガガの場合は


一括りにしちゃいますけど
海外ってすげえな。
ファンのために隠れてこんなことやってるんだ。こんな努力してるんだって思えました


確かに海外の俳優とかって自分が休みの日も自分が出ている作品の撮影があったら行くって言いますもんね
ハリウッドスターって努力とかやばいですもんねネットで調べてみると
まあ、きっとアメリカで売れるってことはみんな以上に努力したり、いろいろやらなきゃダメなんでしょうけどね


そう考えたら日本甘ったれすぎだろって言いたくなりました
日本の俳優や女優やモデルやタレントやアイドルや芸人って甘えすぎですよね

少し見習えよと言いたくなりました


日本人ってファンのため、というよりお金のため、って感じですよね





オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

最後にオススメする作品は、Netflixオリジナルドラマです
こちらの作品はちょいちょいブログ内で軽く出していますね


自分は途中からレズ さについていけなくなってシーズン3の3話までしか観れていませんが
それでもオススメしたいです

2013年からNetflixで配信されているアメリカのテレビドラマなんですけどね

女子刑務所の赤裸々な実態が描かれる。囚人の大半は暴力を伴わない罪で収容されているが、中には殺人を犯した者もいる。大半は低所得および中所得の家庭出身である。刑務所は腐敗し、看守たちは女囚に対してハラスメントを行うが、一部は女囚と親密となる。フラッシュバックにより、囚人たちの服役以前の生活が描かれる。看守たちの人生も描かれる。囚人たちは友情やレズビアン関係で結ばれ、あるいは反目し、白人、黒人、ヒスパニック系の人種グループに分かれて抗争する。


これがあらすじです
ウィキのコピーしました

ちなみに、実話なんですこれ


『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』が面白い5つの理由 | CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]


しかもまさかのこの撮影のおかげで

脚本家の女性と女優が結婚したりしていますしね
とにかく面白いんで観てください

笑えます

見所満載です
ほんと、人と人の欲望を感じれますし
リアリティやばいです


おっぱいだしてますしねこの作品
すごいですよねアメリカって普通に乳だすって


本物のトランスジェンダー出したり、この作品に出ている人自体がユニークで面白い人ばかりなのでNetflixに登録している人は一度はみてもらいたい作品です
























性行為の前は脇をしっかり洗いすぎないのがポイントなんだそうです
脇からはアンドロステノール(ムスク臭)という性的興奮を誘う匂いが分泌されているんだそうです

ワキガすごい人はどうすればいいんですかね




携帯電話を操作する時の顔と画面の距離は自分が恋人と話すときに一番落ち着く距離

https://matome.naver.jp/odai/2142055311425258501/2144739263487512803


自分めちゃくちゃ遠いんですよねスマホと自分の顔の距離

だから電車の時両隣の人と前に立っている人にスマホ丸見えだと思います

というよりまるみえです
たまに横のおばちゃんみてきてますもん