海外のトイレ事情

昔からお腹が弱く
自分がとても重きを置いている何より大切なもの
それは睡眠でも、家族でも、お金でも、時間でも、愛でもなく


綺麗な洋式トイレ

です



トイレって大切なんです
自分は都内などでお腹が痛くなってもコンビニなどにはいきません

まず頭によぎるのは

  • 近くに大きいショッピングモールがないか
  • 区や都が管理している公共の建物がないか

区民センターや文化センター、図書館などですね

  • ホテルがないか
  • パチンコ屋さんがないか
  • 飲食店と会社のテナントが入っているでかいビルはないか

この5つです


ただ自分は落ち着いてできる、というところにも重きを置いているのでだいたい区や都が管理する建物やホテル、を愛用しています





でですね、そんな自分が海外へ行って困ること

言葉の壁と綺麗なトイレがない


というところなんです




韓国へ行った時はお腹があまり痛くならなく
数回お腹が痛くなった時はなぜかうまく切り抜けてこれました
ちなみに下水管が細いので使用したトイレットペーパーをトイレに流してはいけません
横のゴミ箱に捨てます
泊まったホテルは流しても平気でした



アメリの場合は毎日、2時間に一回ほどお腹が痛くなってしまったため高級ホテルを使ったり、大きい建物内にあるトイレを使ったり、ご飯を食べている場所のトイレを借りたり、中華料理屋さんのお手洗いを借りたり


そんな感じで乗り切りました

アメリカも場所によってはトイレに使った紙を流さないで!隣のゴミ箱に捨てて!というスタイルでした
アメリカ人が個人経営する飲食店はこれが多かったですね
ただほとんどが流しても平気でした



タイでは
あまりお腹が痛くならなかったというのと、ほとんどをショッピングセンターで過ごしたためなんとかなりました
ちなみにタイのトイレは場所によっては手動水洗トイレです

タイもほとんどが便器横にあるゴミ箱に使用済みペーパーを捨てるのですが
自分の場合は運良くお腹が痛くなるのは毎回ショッピングセンターや宿泊先のホテルと決まっていたため普通に流していました






ですが、問題はキューバなんです

ネットで調べてみると


  • 基本的に汚い
  • 便座がないところが多い
  • トイレットペーパーがない

タイの時はマイトイレットペーパーを一応3ロール持って行っていたのでホテルでしてる最中にトイレットペーパーが切れた時はこれを使いました

  • 公共のトイレを使うにはトイレの門番にチップを支払わなきゃいけない
  • キューバのトイレットペーパーはかたくて最悪
  • 外出の際には商業施設がキューバにはないためレストランやホテルのトイレを使わなければいけない
  • 下水管が細いため隣にあるゴミ箱に使用済みペーパーを捨てる
  • トイレがよく詰まる
  • トイレの水が流れにくい




今までの中で一番最悪そうなんです

ホテルのトイレもホテルランクが中級〜じゃないとダメ
みたいなのも書いていて
1泊1万円かかりそうなんです


なので諦めたいなと思っています



でもそしたらどの国に行くってなるじゃないですか

イギリスへ行くならついでにフランスにも深夜バスに乗っていきたいですし
でもそれだと30万じゃ厳しいじゃないですか物価高いのに


イタリアへ行こうかと思いましたがイタリアもそのイギリスフランスと一緒に行きたいですし


ドイツだったら単体でもいいかな?!と思いましたがビール飲めないですし



なので今はベルギーを単体で行こうかと考えています




まあプエルトリコや、シカゴ、サンフランシスコ、マイアミ
そこらへんに行くのもいいかなと思いましたが

結局はアメリカになってしまうのでやめました


もうそれならいっそ海外行くなよと思うかもですが刺激が足りないんですよね日本だと

生きていくためには刺激って大切なんですよ
たまには興奮しないといきる糧がないじゃないですか


大阪京都も楽しいですが刺激が足りないですよね
大分で温泉もいいかなと思いましたが流石に十日間は飽きそうですしそこからどこかへいくってなってもお金かかりそうですし



なので海外にしました




まあでもそろそろ初ツアー参加してみますかね?
9月後半〜ヨーロッパ、羽田空港発で検索してみると







割と面白そうなのあるんですよね

この際折れてアメリカでもいいですし


もう少し考えてみます


こんなこと言いつつも結局毎回決定がギリギリになるんで焦らないと行動できないタイプなんですよね



テスト期間後のワークやノートの提出物とか夏休みの宿題もそうでしたもん






でも楽しみです


今から不安とドキドキで胸が踊っていますね







てことで今日は2200字いきました!


このあと日常生活では為にならないけど知っていて損はない豆知識をのせおわりにします










漬物が精力剤になるってお話ししましたっけ?

もう最近何のせたかわすれてきました

いや、このブログを始めて3ヶ月ほどで何をのせたか忘れていましたね



はい、ではなぜ精力剤になるのかお話をしていきます

漬物の糖にはビタミンB1、ビタミンEとともにr-オリザノールが含まれていて、これが精力増進につながるそうです

なんだそうです

これソースがないんで信じたくない人は信じなくても良いです




性欲剤ということについて載せたのでそれ関係でもう1つ載せさせていただきます

【検証55歳からの性 世界の精力剤】勃起促進栄養素の宝庫のキャベツで「ザワークラウト」 - 愛と性 - ZAKZAK

この記事がソースなんで本当かはわかりませんが

ドイツで、ビールといえばソーセージがつきものですが、そのソーセージの横に添えられるザワークラウトが非常に重要。昔からドイツではザワークラウトは精力剤の役目を果たしてきたんです

なんだそうです


https://matome.naver.jp/odai/2143694996687538001

neverまとめにも載せられていますね


作り方も載っているんで気になる人は読んでみてください

デトックス効果もあるんですね

今ダイエット中だから作りましょうかね。
でも冷蔵庫が家にないんで無理でした…