タイへ来てからおかしな夢ばかり見ます

タイで眠りについたのはまだ2回なのですが2回とも変な夢を見てるなー

と思う今この頃の、タイ3日目です



まずはですね
昨日のブログ更新後お金を使ってしまったのでそれから載せます
ホテルの屋上からブログを書いてると昨日言いましたが、なんか騒がしいよなーさっきからとブログ更新後屋上から外を覗いてみたら公園みたいなところでガヤガヤ何かをやっていたんですね

調べてみるとタイの移動式ナイトマーケットでART BOXと言うそうです

急いでその場に行きお金を使ったのでそれからかいていきますね




ココナッツ
80バーツ

行きの飛行機でペンをわすれ困っていたのでペン代
36バーツ







今日に入ります


朝ごはんは日本から持ってきたじゃがりこなので0円です

電車賃
30バーツ

バンコクbtsエカマイ駅)からパタヤまでのバス代
119バーツ

バリハイ浅橋までの運賃
50バーツ

ラン島までのフェリー代
30バーツ

ついてから射撃場までのバイク代
40バーツ

射撃体験代
1150バーツ

450バーツと700バーツのものを体験させてもらいました
マトを見る限りめちゃくちゃ下手ですよねw
まあ450の10発の方は最後の方は違うマトを狙ってといわれたのでこれには当たらなくて当たり前ですが
10発は確実にこれに向けて撃ってるのに当たらなさすぎですw

お昼ご飯代
ブルーハワイカクテル
100バーツ
えびちゃーはん
50バーツ

ラン島からバリハイ浅橋までのフェリー代
30バーツ

ショッピングセンターまでのバイクタクシー代
100バーツ+チップ20バーツ

おやつ


主食210バーツ+ペプシ30バーツ+チップ10バーツ

ショッピングセンターからパタヤのバスターミナルまでのバイクタクシー代
100バーツ

パタヤバスターミナルからバンコクbtsエカマイ駅)までの運賃
119バーツ

コーラ代
20バーツ

帰りの電車賃
30バーツ

夕飯
150バーツ

お茶x3
90ばーつ



合計で使った額は2594バーツ
日本円にして


です

射撃が高くつきましたね






アメリカの時とは違い使った金額を載せるだけじゃ意味不すぎるので内容も詳しく書こうと思います


昨日の夜の説明はあれで終わりなのですが
朝の説明行きますね


早めに目が覚めて朝8時ごろにホテルを出発しました
一応バンコクのエカマイ駅からパタヤのバスターミナルまで2時間半かかることは知っていたのでじゃがりこを持って行ったんですね
朝ごはん買う場所ないかなと
ちなみにパタヤとはマリンスポーツが盛んなタイの観光地です

たまたまバス出発時刻の8時20分ほぼぴったりについたのでそのまま乗車し



上の荷物置きのスペース小さすぎだろ!

などと心の中で突っ込みつつじゃがりこを食べまでいました
それにしてもバス車内が空いていてクーラーがかなり効いていて良かったです

日差しが強く暑くてカーテンを閉めたり曲を聞いたり景色を見たり
バスに揺られること2時間半
10時50分頃に着きましたパタヤのバスターミナルに



その後ラン島まで行くためにバリハイ浅橋まで




こんな感じの相乗りタクシーに乗りましたね
自分の他にも6人いたのですがみんな先に降りてしまったので暇でした


そしてバリハイ浅橋につき



あっちー、あつすぎだろまじ
日差しつええ

なんて思いつつフェリーのある場所まで歩いていきました


100メートルくらいあるんですよねフェリーの場所まで
遠すぎますよね



とろけそー、なんて思いついたフェリー乗り場で30バーツを支払い

フェリーに乗りラン島まで向かいました

ちなみにラン島は正式名称はコウ・ランと言います
タイ語でコーが島という意味らしいです





たくさんの人がいて狭い中座っていたんですがね

隣にいた可愛くないベトナム系の子供がずっと足で蹴ってくるわけですよ
女の子なんですけどね
お母さんはいい人なのにその子はこっちが避けても蹴ってくるわけです
当たってるとかいうレベルじゃなかったです

汚ねぇ足で触ってんじゃねーぞガキが
悪意ありすぎだろ避けても蹴ってくるなんてよ
可愛さも愛嬌もねぇなんて最悪の子供だなお前

なんてとても汚い言葉で心の中はうまっていきました


まあそんなこんなでつきました
ラン島




ここで初めてバイクタクシーに乗りました


それにですね、とてもいい人がいまして

銃射撃体験のあとバイクタクシーも拾えず1.4キロの道のりを戻ろうととぼとぼ歩いていたらですね
イケメンなお兄さんが乗ってきなよ、とバイクに乗せてくれたんです
カーブとかもかなりの角度で曲がるんでアクション的な感じで楽しかったんですよ

お金はいくらかな?チップも払お!


と思い、降ろしてもらったあと財布を出してお金を払おうとしたら
いいよいらないと断られてしまいそのまま去っていきました


とてもいい人でした

ちゃんと浅橋奥のフェリーの所まで連れて行ってくれて

ですが昼ご飯を食べたかった自分は少し戻ったのでなんか悪いことをした気になりましたね

いやまあ確かに悪いことしちゃいましたねせっかく無料で善意で連れて行ってくれたのに。

まあでも本当にありがたかったです



昼ご飯はあの写真の通りです
ハエの飛んでる汚いお店でしたがとても美味しかったです

カクテルはですね
ブルーハワイ!と頼んだら向こうから
カクテル????と聞かれたんです
まじかお酒だったのかよと思いましたがそこで断るのも恥ずかしいので頼みました

こちらも美味しくてですね
でも急いで飲んだので酔いがかなり周りフェリー乗り場へ着く頃には眠りそうでした
軽くふらつきましたしね

これが浅橋を渡る前の感じです



ここからフェリー乗り場まで歩き
フェリー乗り場まで行ったのですが
魚がやばすぎました
そこで魚とってる人もいましたしね






こんな感じです


この時まだ時間は13時くらいだったんですが30分ほど出発まで待ちました
楽しかったですけどね


そして約30分揺られバリハイ浅橋へ




そのあとショッピングセンターまで行こうと思ったのですがなかなかタクシーが見つからなく20、30分ほどショッピングセンターの方向に歩いているとバイクタクシーが

いい人だったので100ビーツ+チップもあげました


ちなみに歩いてる途中にあったBARで
ピットブルのティンバーが聞こえてきました
ちょうど行きのバスで聞いていたのでとてもテンションが上がりました
なんとなく海ということでワンダイレクション、ピットブル、マルーン5聞いてたんですよね
マルーン5のsugarも流れていましたね



話を戻しますがバイクタクシーで

セントラルフェスティバルという名前のショッピングセンター?ショッピングモール?に向かいました


こんな感じです

明日着る服がないからとショッピングセンターを探索しましたが安い服がなく
せめて短パンさえあれば大丈夫と思い探してもなかったです
最悪海パンきます明日
お金もないで明日は駅付近のかなりレートのいい場所で両替しようと思います


おやつは写真の通りで小腹が空いたので食べました
店員さんみんながいい人だったのでお釣りのチップ10バーツは受け取らず置いてきました
美味しかったですお肉とコーン




その後パタヤの日の入り時間を見てみたら18時45分で帰りが心配だったので夕日を見ずに帰ってきました


セントラルフェスティバルにいたバイクタクシーにノースバスターミナルと言ったら
ターミナル21というショッピングセンターまで連れていかれたので


ちがう、ノースバスターミナルだよ

と何回か言っている通じ
当初の80バーツよりお金が上がり100バーツになりましたが
無事につけて良かったです

この人にはチップをあげませんでした


理由はですね

高速道路を走っている時、手を出した時の体感わかります?
あのくらいのスピードを出されたんですよバイクで
こっちはノーヘルなのに


死を覚悟したのでチップはやめました


アメリカの時は多少危機感があってもここで死ねるなら本望とか思っていましたが

タイで死にそうになるとこんなとこで死にたくない
という思いがこみ上げたので自分のそんな感情に驚きました



そしてまたしても出発時刻の6分前といういい時間にバスターミナルまでこれたので急いでチケットを買い、昨日買った飲み物のお茶がもう半分もなかったのでコーラを買いのりこみました
行きよりとても混んでいて満席でしたね多分


行きと同じ乗務員さんで毎日こんなこと続けてて飽きないのかななど思いながら出発までの時間を待ち


出発してからブログを書いていたら1時間が経とうとしていました

パッタヤーというところがパタヤです



その後19時過ぎにエカマイ駅のバスターミナルに着いたので
近くのショッピングセンターでお金を両替しました





その後夕飯を食べ
ホテルに戻りランドリーサービスありと書いていたのにないということをしり


近くのクリーニング屋さんに服を出してきました

明日の夜8時に取りに行けばいいそうです
まだお金は支払っていないのですが300ばーつでした


ちなみに服にBluetoothイヤホン入れっぱだったです
もうめんどいので諦めます
ブルジョワな時に買ったイヤホンなのでなくなってもあれはないものと思って新しいイヤホン買えばいいだけです
Appleのイヤホン壊れちゃってどうせ買わなきゃですしね








てことで今日も1日終わりです

5000文字以上の今日のブログを読んでいただきありがとうございました

明日は着るズボンが海パンしかないのでどこに行くか迷っていますが
アユタヤというところに行こうかなと思っています


ちなみにトイレに頭が支配されすぎて
LETって語尾の文字見ると勝手に脳内変換toiletになります
正解はoutletでしたね




では良い夢をお休みなさい