ふと悲しくなることがあります

7月の1日、実家へ帰った時から起こり始めた現象なんですが
久しぶりに母親と、弟と、母親の友達、その娘、叔母、叔母の娘、ドルオタの叔母と温泉へ行ってきたんです


ちょうどその次の日の帰り道から始まりました


バイトが終わり、駅から家までの徒歩10分の道のりを歩いている時
家で一人でNetflixを見て笑っている時
午後のロードショーを見ている時


ふと切なさや悲しさに襲われるんです



一人でいる時に襲ってくるこの感情って対処する方法なくないですか?

なんか笑いが出てきちゃいますもん


まっじでばからしいwwwこんなに毎日クソみたいに働いてw大して稼げないのになぁ。笑笑

精神的にやばいんですかね



年齢的に残業禁止夜勤禁止なので1つの場所で長く働けないんでほんと困るんですよね
働くのやめてーw昔のあの頃に戻りたすぎwwwなんて思うことも最近よくありますし

継父や弟に暴力を振られ、ドルオタの叔母にはいつも嫌味や皮肉を言われ、挙げ句の果てには自費で大阪までライブに行かせられ




それでも、今よりは幸せだったかもしれません





6月前半ごろから歩いていても、街中で笑いがこみ上げてきますし
街中や電車、バスの中、日常生活って面白いことがたくさんありすぎて笑いこらえるのが大変なんです

ニヤニヤするのをこらえていても顔が少しニヤッとしてしまいますので周りからはへんな目で見られます



やっぱ精神的におかしいですね


というよりなんか少し赤毛のアンに性格が似てきてるんですよね
赤毛のアンほどなんでも口にはだしませんがなんか似ているものを感じました


赤毛のアンみたことあるのかよww

とお思いの方もいると思いますが

ちょうどいま赤毛のアンを映画で見ています


アニメや漫画を見たことはないですが、面白いですね

ゲラゲラ笑ってみてますもん


やっぱなんか少しおかしいですよね


自覚はしているんですがなおせないんですよね


少しのことで笑いがこみ上げてきてしまうのは昔からなんです。
Netflixで映画やドラマ、アニメを見ていてもよく昔からゲラゲラ笑っていますし


ただ最近のこれはちょっと異常なんですよね

いつも以上に笑いがあるというかなんというか


まあ一言で言うと色々な発見があり毎日楽しいんですがこのすぐこみ上げてくる笑いをなくしたいんです





でも、ふと悲しくなったり切なくなったりした時に出てくる笑いには救われているんですよね



じゃないと精神的にきついですもん



ほんと毎日のように襲ってくるんです。
いや、毎日来ますよ
バイトも週6であるわけですし休みの日は家でずっとNetflix見たりしているわけですし

もう最近やられそうです心を

すごい悲しいし切ないんです


今のところまだ寂しい、という感情がないのが良いですね







明日は久しぶりに日曜休みなので出かけようかと思っています


休日にふらふらっと外へ出かけ人混みを見るのも好きなのでたまにはいいかなと思っています


でもそれで家族連れや休みの学生達をみると余計心が痛みそうですねw















本当か嘘かはわかりませんが本当だったらすごいですね


自分的には興奮や緊張する出来事
海外へ行って命の危機を感じたり、海外で非日常を感じたり、喧嘩でボッコボコにされたり、誰かの前で発表をしたり、けがをしたり


その時に出されるものが最高のドーパミンだと思っています


俳優オーディションで自己prをみんなの前でしたり、喧嘩でフルボッコにされたり、アメリカへ行ったり

この3つの出来事がここ一年の間で最高にドーパミンが分泌された時だと思っています