早起きして面接2つ受けてきました

朝時間がなく、面接2つもあるのにトレーナーを着忘れ、グレーのユニクロのロンTで面接を受けることになりました


最悪でしたねただでさえロンT嫌いなのにそれで出歩くなんて


じゃあロンT着るなよ最初からトレーナーきろという話なんですが
バイト先でシャツに着替えた時に下に何も着ないのは嫌なんですよね

いつもはTシャツの上にトレーナー、そして上着を羽織るんですがバイト先でいつも着ているTシャツが乾いていなかったんですよね


そして荷物が嫌いなので一気にきていきたいんです。





話が逸れましたが






まずは朝8時20分に家を出て、走って駅まで向かい最初の面接場所西荻窪駅へ向かいました
塾のバイトです
10時からでした


面接というより説明会という感じで
1時間とちょっと話を聞き、飽き飽きしていた頃適性検査がありました
15分ほどで終わりましたね


その塾の会長さんの話が宗教的で、自分はすごいみたいな感じがにじみ出ていてあまり好きになれない感じでしたね

ちなみこの塾、学力検査などもあってすぐに働けない感じだったので合格しても多分断りますね


最低でも1ヶ月は働けなさそうでした
まあでも学力検査行くだけでも5000円と交通費もらえるんですけどね







まあ11時半ごろ終わり、駅に向かい電車に乗り新宿へと向かいました





そこそこ有名な新宿のビルで次の面接があったんです



電車の待ち時間、ロンTとインナーシャツでしたっけ?あれしか着てないものですから寒くて寒くて
花粉のすごい冬じゃん

と思っていました




面接まで1時間あり


お腹が痛かったので小田急百貨店の13階のトイレに行くか
我慢してマックで軽食をとり、ヒルトン東京でトイレに行くか



迷って結果、結局小田急百貨店のトイレへ行きました

けどエレベーターの待ち時間長すぎて漏れそうになりました


しかも春休み
13階もガヤガヤしていてトイレも混んでいそうだったので14階にいきました


そしてそのあと面接地のビルへ
微妙だったんですよね時間的に
こんな微妙な待ち時間でご飯食べるなら面接終わったあと食べたほうが良くない?
と思ったのでそのビルにあるカフェへ

カフェの紅茶って高いですよね



そして面接を受けてきました
最初焦りましたけどね
隣のビルと間違えちゃったんですよ場所
まあなんとかたどり着きました



30分面接って書いてあったんですが10分もかからないうちに終わり、ラッキーと思いましたね



内容としてはイベントスタッフとかグッズ販売とか色々やっているところでした



ここは即合格で仕事があったら紹介する、という感じでそれなりに入れそうでしたね



眠気と花粉でかなりウィットにかけた答えしかできませんでしたが
自己PR最悪でした
今のバイトが高級店なので、それなりにちゃんと人と接せると思います的なのをごにょごにょいってしまいました。



いやあ、本当に、他にも色々バイト探そうと思います
















「才能ある貧乏」と「無能な金持ち」はどちらが成功する?

というワシントンポスト紙の研究があります


やっぱりお金持ちの方が成功するって本当だったんですね


金があると有利ですよね無能でも



https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/25/news012.html