就職するか大学へ行くか

最近更新していないかったからかブログを書くのを忘れていました



バイトまで時間がないので短めに行きます




近状報告として就活を始めようとしている、と話しましたが

大学へ行くことも視野に入れ考えています


今からでも遅くないんですよね年齢的には


ただ大学へ行くということへ対しての心配点、不安な点がありまして

  • 一人暮らしを始めてただでさえお金がなく働くということで多忙なのに勉強をする暇や元気があるか
  • 大学の費用はどうするか
  • 何をしに大学へ行くのか
  • 大学へ行くことで学歴以外に変わる点は何かあるのか


です


まあ最も不安なのはお金と今から勉強を始めても遅くはないか


というところですね



数学や理科の物理化学、英語は中学生の時から周りに比べ遅れをとっていたため今から働きつつ勉強をしてみんなに追いつくかというところで自信がないです



働くのが忙しすぎるんですよね

こんなこと言う日が来るとは思いませんでしたが仕事に追われすぎて何もできていないです




オフだとおもっても、バイトが終わったとおもってもお昼の飲食のバイト先からはLINEでメッセージが来ますし
1日休みが取れた日は睡眠と洗濯物に半日取られますし



何が休みかもうわからないっす






なので本当に迷いがありますね


就活するにしてもスーツなんてもっていませんし
同じ場所で毎日8時間も働けるかわかりませんし
そもそも17歳なので今の日本で働くと労働基準法に引っかかるんですよね






でも早く決めないといけないですよね
勉強を始めるなら早いに越したことはないですし



てことでそろそろ時間なので次のバイト頑張ってきます




アフィなどで稼ごうかと思いましたがこんなに書いてまだ770字ということに絶望を覚えました









今日の日常生活で役立たない豆知識は

gスポットの名前の由来はドイツの医者
グレフェンベルグにちなんでつけられました
ということです