キューバに行きたい

5月ごろは
1年間で5カ国行ってやるぞ!!!!!


何て意気込んでいましたが
というより誰にも言わず心の中に留めていましたが


昨年10月1日に韓国へ行った時からもう9ヶ月が立ち
今年の10月1日まであと3ヶ月もないので
ちょいとこれは厳しいな5カ国いけねえな


と、現実をみたので



最後の国としてキューバに行ってこようと思います




プエルトリコと悩んだのですが


韓国→アメリカ→タイ→アメリ


にしてしまうと一年で3カ国しか回れていないことになるので
キューバにしました




なぜキューバ
ただ単にワイスピをみて憧れたからです
アメ車良かったですよねーー!!
街並みも!
ドムもかっこよかったですし




てことで今年の9月後半ごろから10日間ほどキューバへ行ってこようと思います




一応キューバに行けたら1年間に滞在した国は5カ国になるのでそれでいいかなと思っています



日本→韓国→日本→アメリカ→日本→タイ→日本→キューバ


海外5カ国にいくことはできませんでしたが世界の国5カ国に滞在はできたので満足とします






キューバのパラデロというところとハバナに行きたいんですよね




プエルトリコは昔から行ってみたい国だったのですがネットで調べてみると物価が高いらしく今度行ってみることにします








この海外放浪?海外旅行?を終えたら

お金をコツコツ貯めることにします


月6万は貯めたいですね









とりあえずキューバに行くときに忘れないようにするのは

カナダ経由で行くので
etaをとる

キューバ大使館でツーリストカードをとる


海外旅行保険加入、海外用Wi-Fi契約、機内で使うボールペン、変換器、財布、スマホスマホの充電器、保険証、パスポート


最低でもこれがあれば安心ですね


ボールペンは毎回機内への持ち込みを忘れるたび後悔しているので今回はちゃんと持っていきます








てことで今日のブログは終わりにします



ニーフリスレ載せられないのが悲しいですね













兄が多いほど同性愛者になる理由が科学的に判明! 原因は母親、CNN報道の衝撃研究 (2017年12月13日) - エキサイトニュース

まじすか

確かにバイト先のゲイも兄がいます