毎年恒例つくし取りにいってきました

貧乏くさいって言われたらそうなんですけどもw

でも、毎年つくし取りにいっています




楽しいじゃないですかつくし取り




母親は6人兄弟なのですが、昔は神奈川の田舎に住んでいてよくつくし取りにいっていたそうです



そして自分が小さい頃、その名残でつくしを取りに行き、今も取りにいっています





もうちょっと早くくれば良かったねー。時期遅かったわ、ちょっと小さいやー、つくし開いちゃってるねー
などと会話をしながらとっていました


まあ自分は
花粉やばっ!これ飛びすぎ
受粉方法変えた方がいいと思うわ

などと言いつつ楽しんでいましたね



そしてその後いつも行くお蕎麦屋さんに行こうと思ったら定休日だったのでかつ庵というお店に行きました

田舎なのに時給たかくないですか?



ここ、お会計も機械がやってくれて、オーダーも機械がやってくれます




そしてその後愛川の養鶏場にいきました
相変わらず臭かったです
前から気になっていた卵黄を使ったソフトクリームを食べることにしました

卵黄ってなんだよ!
ソフトクリームは普通に食べさせてくれよと思っていたのですが






食べてみたらめっちゃ美味しかったです



ちなみにiPhoneのカメラが勝手にピントを合わせてくれたのでなんかおしゃれな感じになりました





そしてそのあと半原というところに行き、またつくしをとりました


こっちの方が大きく、まだちっちゃいのもたくさんありました

寒かったですもん半原



でも楽しかったですね








ちなみに今日給料を見たのですがおかしかったです


時給1300円だとしても合わなかったです




14万110円でした


126時間働いていたのにおかしくないですか?



末締め翌月25日払いなんです





週5日、16時から大体22時前後まで働いているんですよ


うーんって感じです



というよりシフトボードというアプリにシフトの時間入力しているんです




交通費も合わせてこの金額近くはもらえるはずなのにおかしいですよね

交通費抜いても

この額です




予想よりこんなに低いってことは税金とかでかなり色々引かれたんですかね?







てことは来月まじでお金なくてやばいんで早くバイト見つけてきます







今日の夕飯にはつくしの卵とじとかき揚げがでてくるっぽいですね