男友達と女友達の違い+夜桜見に行ってきました

薄々気づいていたんですが

中学の時の親友にLINEブロられていたんです


それで確信しました






あまり地元の友達にこだわりがなく
少し疎遠になって絡まなくなったり、その人に価値を見出せなくなったり、その人がお金がなくなると離れていくのが

男友達



地元の友達に執着し、多少疎遠になってもLINEをブロらないのが

女友達








男友達の場合、自分が絡む相手に対しかなりいい容姿か地位、みんなを笑わせる面白さを要求します


女友達の場合、昔関わりがあった人なら誰にでも声をかけ、ノリが良ければ大抵誰とでも絡みます
あまり容姿やその人の地位は気にしません






これが自分の周りにいる、男友達女友達の違いです




まあ別にいいんですよ



おかげで簡単に縁を切ればいい相手を見つけられましたから








ただショックを受けました
元親友には

中学の時は誰にでも平等に接し、面白かった親友
論理的で、自分の意思をしっかり持っていて、頭も良く、将来が楽しみな人物でした



それが今やどうでしょう




おもったんですよね


中卒ほど少し変わった、面白い人間が多く


学歴のある人間
つまり
高校、大学へ行った人ですね。その人たちは個性は失いますがそれなりに頭の良い人間に育つんですね
俗に言う成功する人間が生まれるんですね高校大学へ行くほどきっと


いまだに自分は成功の定義ってなんだろうって考えていますので成功って言葉は嫌いですけど




言うならば
ビルゲイツやマークザッカーバーグのような人間が生まれるんですね




ただ高校大学行った人がみんなそうなるとは限らないので
大抵はただのサラリーマンとして終わりますよね






元親友はそう言う人間にならないとおもっていたのに
なりそうですね
ただのサラリーマンに





高校というものが悪いとは言いませんけど
なんですかね



なんで親友はあんなに変わってしまったんですかね



インスタでメッセ送ったらすごい塩対応でしたし最後無視されましたし





やっぱ周りの環境や人間ですかね





高校を3ヶ月でやめ友達とは疎遠ですが
周りの環境や人間という点ではみんなよりはいい経験をさせてもらったり、いい見本を見せてもらったり、恵まれているのかもしれないです







はぁ。
元親友のおかげで将来楽しみな人が1人もいなくなりましたね




みんな平凡っていうか


そこまで自分が惹かれる人いないですね



非凡がいいとは言いませんけど
これといって目立つ人はいないですね


普通の人生送るくらいなら、ニーフリの方がいいと思いますね自分は


サラリーマンやOLになるくらいなら
起業した人や、ニーフリ、人とは少し違う職業に就いた人



のほうが面白くて好きです









ということで、まとめとしては

なぜか自分の周りの男友達
容姿やスクールカースト的なものの地位、お金でしか他人の価値を見出せなく他人の悪口も多い。だが彼女にかなりの額を貢ぐ人間がたくさんいて



女友達はブスでもノリが良ければ絡み地元の友達を大切にする人が好き嫌いがはっきりとしていて陰口が多い人間がたくさんいる



ということでしたね、はい




簡単に言うと
女友達はいい人が多いということです
久しぶりにLINEしてもうざがられませんしね


ただみんな面白みがないです


まあ経験が少ないですからね



社会に出て、これからどんどん個性などを磨いていって面白くいい人間になっていってほしいですね


誰目線だよお前


という感じですが



自分でもよくわからないです









叔母が言っていたんですよね
この歳になるとみんな今何してるかな
生きてるかな
あの人成功したかなとか思うようになるって



うーん。どうなんですかね


自分はまだわからないです


ただ元親友の将来は楽しみだったけど失望した

としかいえないです





群れでしか生活や行動のできない人間や
ひとの価値をその人の中身じゃなくて他人の評価や見た目でしか見出せない人間

って言うのがダメだと思うんです




こんなことを言う自分は面白さでしか他人の良さを見出せない人間なんですけどね。
まあ一緒にいて居心地良ければ誰とでも仲良くなりますけどね
基本的すぐ人信頼するんで仲良くなりやすいです













今日はエロい豆知識ではなく
【感動】あなたの人生はあと何日?20代MIT卒経営者の心に響くスピーチ日本語字幕 - YouTube

これ貼っときます
こう言う動画嫌いですが
なぜかこれだけは苛立ちを覚えずに見れました
結構為になります






今の自分の5人は
誰ですかね
















最後に
今日は夜桜見に言ってきました
と言うより桜祭りですね
今年はわかば祭りでしたけど



まあ、結果をいうと見ていません
屋台楽しんだだけですね
あと家族親戚とあっただけです