何のために働いているかがやっとわかりました

何のために働いているか


それは

働いた分だけ反映する稼ぎを見るため


です

昔から、給与明細を見るのが好きだったんです
その内訳をみるのも好きでした


だって働いた分が給与明細に反映されていますからね
ちゃんとその額振り込まれますし




ですが、本業にしているバイトでは働いた分がなかなか反映されず面白さを見出せなかったのです

でも副業としている2つのバイト先では一生懸命働いたら働いただけお金がちゃんと反映されているので
すごい楽しいんです働くの



なぜ今頃働く意味に気づいたかといいますと
8月の予想給料が26万だったんです



驚きましたよ


でもそれを見た時


あぁ、この楽しみのために働いてるんだな、と思えました

フリーターじゃないと味わえない楽しさです




働いたら働いただけお金がもるえる


当たり前かもしれませんが、サラリーマンやOLなどではきっと味わえませんよねこのモチベーションの上がる毎月の楽しみは



一生懸命働こうと思えますもん







それに今のお昼のバイト先見て思いました
スリランカ人や日本の大学生って結構楽な仕事を探してやってるんですよ



ですがサンフランシスコでホテルマネージャーとして働いていたフィリピン人や前職がITで次の職を見つけるまでの食いつなぎとしてバイトしてる日本人
クビになってしまった元店長
結婚して就職が決まりバイトを辞めることになった25歳のスリランカ


この人たちはよく働くんです。
人が嫌だ面倒と思うことすらやるんです



やっぱりよく働く人ほど給与が高いのはわかりましたね
それによく働く人ほど自分に見合った職場につけるのではないでしょうか


まあ一概にはいえませんけども


なんかそんな気がしません?


働いていても楽しいですもん
一人一人がしっかりサボらず働く職場ってすごい好きです



働いたら働いただけ給料が高くなるのっていいですよね
頑張れますもん

その月の頑張り=給料

みたいな感じじゃないですか




これでキューバプエルトリコに行くまでは頑張って毎日働いていけそうですね






ちなみに月26万円稼いでも月の労働時間は168時間です





てことで頑張ってきますバイト