給与明細をみて予想より給与が高いとテンション上がりますよね

久しぶりですねこの感覚

本業にしてるバイトは毎回予想より給与が低くがっかりさせられるので
久しぶりに来ましたこれ


お昼の港区時給1200円の飲食店の初給料が14日に出るのですが
給与明細はメールでくるんです
なので給料の額を見て喜びを露わにできるんですよね



総支給額は予想より1万円高く色々引かれた結果残った支給額は予想より6千円高
嬉しいです





これが支給

これが控除

その他



です

こんな感じでした

5連休は海外へ行きたいので良かったです

54時間働いて一回の通勤について一律700円の交通費
これだけもらえて良かったです
ランチが終わればお客が全然来ないので実働的にはもうちょい短くて楽ですしね


本業にしてるバイトより人間関係といいなんとなく楽です
外国人ばかりなので






いやあ本当に

給料に毎月変動があるというのもフリーターの楽しみですよね


働いた分が反映されるので見るのが楽しいです


正社員やりたくなくなっちゃいますね

本業にしてるバイトは給料もらえてもこうはならないですけどね
引かれてるのは雇用保険所得税だけなのに数万円無くなりますもん




まあ、このお昼のバイトは会社が一時期東証二部上場企業まで行ったらしいんで
大きい会社だとこんなもんですよね




今日なんかまだ働いて1ヶ月たっていないのに早番のバイトリーダーに誘われましたし

時給1500円になるそうです


ただ断りました

だって
たまに朝から来て朝礼の時にめちゃくちゃ現在のバイトリーダーなどに怒る飲食歴の長いおじさんに朝から怒られるのも嫌ですし
barリーダー、中番リーダー、早番リーダー、店長

名前のある役職に就いてる人はすぐLINEのグループでその日の不満とかをいったり注意したりしますし
お店のことを考えてこうしたらいいんじゃない?などの考えをLINEで送ったりしてますし
そういうの面倒じゃないですか

問題があったらなんでもLINEのグループに持ち上げるのが面倒なんですよね
だって50人くらいいるんですよグループに
ホールだけのグループでも30人ですし




その点、クビになったもう7月にやめる元店長や受付のリーダーだった20歳のもう就職する女の子は
注意することがあればその場でいってくるので楽でしたけどね
確かに傷ついたりイライラはしますがその場で不満があるならば言ってくれた方がありがたいです



あとバイトリーダーを断った理由はですね、就職&結婚でバイトを辞める25歳のスリランカ人の人が自分よりとても動けるし働けるしで、お店のことはなんでも知っていたのに時給1200円だったんです
だから申し訳ないなって
あの子の働きには到底及ばないのに時給1500円ももらえないよと思ったからですね、はい



まあ店長には

いやあ…まだ電話とか出れませんしお会計とかもできないんで大丈夫ですw

と断りかなり渋っていたら

わかった。じゃあ次の会議でふぅの時給1250円でもいいか話し合ってみる。
それで電話とかお会計ができるようになったら1300円にしよう。そのあとバイトリーダーね


といわれ、断れなかったです





まあ店長から

仕事覚えるの早いし、頭もいいし、もうかなりできるようになってきたから早番のバイトリーダーなってよ

というお褒めの言葉をいただいたのは嬉しかったです







そんなこんなでまた話は変わりますが




7万7千円、これを全額使って
上海へ行くか、台中へ行くか、台北へ行くか、チエンライへ行くか、バンコクへ行くか


迷いますね


今回海外旅行に本当に行ったら1年以内で3カ国行ったことになります


なんか制覇したくなりますねすべての国


そう考えたら時給1500円のバイトリーダーやるべきですかね





















貧しい人ほど「割増金」を払い、中・上流は「無料特典」を享受する|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


英語喋れるようになってもイギリスだけは住むのやめようと思えました



タイのバンコクの正式名称は
クルンテープハナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッタラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラスィット

です




18時半から20時半まで時給1800円のバイトの業務研修なのでどうやって暇を潰そうか考え中です