働くの向いてなかったです&レッスン費

薄々気づいてたんですけど
働くの、ほんとうに

向いてなかったっす


一昨日の話です

口コミがやっと書かれたらしく、見てみたら2.8
酷評でした
そのお客さん覚えています


一人できていた、決して差別や偏見ではないですが頭のおかしそうな男性で
お会計の後30分くらいして
なんか金額高くない?
と戻ってきたんです

自分が会計をしたのですが、その時店長も一緒に確かめています
多分ですが、会計間違ってなかったんですよね
その後何も言われなかったんで


味に関しては美味しいと言っているのに2.8

金額に不満なんかおいお前

と思いました





だからなのか一昨日は店長の機嫌が著しく悪く、オーナーにいって時給900円にするぞまで言われました
いくらオーナーの兄だからとはいえ横暴すぎません?

なぜ向いていないかというとそれに対しとても反抗心が湧いたからです

今までの経験上、もともと上司に反抗心が湧きやすい性格をしているのですが、それに対して

いやさあ…時給900円って無理だよ?何がって?東京都の最低賃金985円だよ?
最悪そんなんなら神奈川に戻るわ
最低賃金983円だからね
それにさぁ…
1300円もらってるっていってたけど前も思ったけど1400円じゃなかったのかよ
ほんっとにもー、900円に下げられるならすぐそこにある1100円でバイト募集してる個人の不動産屋いくわ
珍しいし
それに東京都の平均賃金が高いのは千代田区なんだよね
今の時給下げられたら千代田区でバイト探してそこで働くよ


と、めちゃくちゃ心の中で思ってしまい、自分の機嫌が悪くなってしまいました


料理人のゲイの人がフォローはしてくれたんです
その人は本店舗の元店長で
オーナーの引き抜きみたいな感じで来たそうです
ただ新店舗が開店するということで、その人は本店舗の店長の座をおり、新店舗に行き、昨年9月に入ったオーナーの兄が、店長になったんですが、

料理人のゲイの人が

いやさぁ…俺思うんだけど、研修も何もないのに時給1400円で急にはたらけ!って言われるのもおかしくない?
時給1400円の動きって急に言われたってそうはいかないんだし


と言い、それに対し店長が

でも、それにつられてきたのはその人たちなんだから

といっていました

オーナーは、お客さんとの会話を大切にするんです
それなら自分はお客さんとずっと話してていいんですかね時給1400円分
ただそうなると他のことがおろそかになるため話せないんですよね






しかも今日もです
店長はお客がだんだん来なくなり、売り上げが下がっていることに不満そうでまた機嫌が悪かったです

もう、ふぅには時給1300円あげてもいいかな?w
いやまだだなw千円くらいだねまだw
と言われました



自分いいんですよもう正直
シフト減らしてすぐ近くの時給1100円の不動産屋の方で働きますから
なかなか不動産屋さんで求人でないですからね

週2で今のバイト先、週3で不動産屋でもいいです

まあ店長に時給のこと言われて笑って流したんですが




ちなみに

料理人の人はそういうことで機嫌も悪くならないですしせめてきません
まあ本店舗の成長過程を全て見ている人ですからね


それに料理人の人は店長に対し
スベること多いからもっと芸を増やすべき
といっていました

確かにそうですね





なんかキレてる部分の書き方がとても頭悪い感じになりましたが、
ほんとうに無理ですね
とても反抗心が湧いてしまいます

それに週5はつらいっす
頑張れて週3の6時間です

社会人ってよく週5日も働けますよね








レッスン費の催促がきました
みずほ銀行のどこかに振り込まなきゃいけないのですが
めんどうっす
高くないっすか?20000って


今月1コマしかいけてないのに…

そりゃ忙しいっすよ

pupgやりたいのにやれないですし


朝10時には起き、用意をして不動産屋に行き、内見に行き、16時からバイト、帰るのは大体1時、就寝は2時

どこに暇する時間ありますかね

一人暮らしすれば通勤時間減りますし、きっと楽になるんですね

内見に行く必要もなくなりますし
ただレッスン…

なかなか行く暇ないっすね

3月も難しいです
4コマいけたらいい方です

これ15ヶ月の間に60コマどころか50コマもきつくありません?



からしいと思っている自分がいる反面
やめたくないと思っている自分もいます

なんか勿体無い感じがします

ものは躊躇いなく捨てられるのになんでこういう時に限って勿体無いって感情が出てくるんですかね








アメリカでは18州で、口による性行為を禁じている

ほんとうですかね