世にも珍しいバイトの面接へ行ってきた

復縁屋、というバイトの面接へ行ってきました
行ってみたら別れさせ屋っぽかったです
それに内容は探偵業に近いものばかりでしたしね



正直なところ今日は
バイト中靴を脱いで座敷に上がったら足の小指をテーブルの角にぶつけめっちゃ痛かったり

それを意識していたら左手を思いっきりテーブルにぶつけ動かなくなったり

入館証のを作りに行ったのはいいものの1人だけ10回以上写真を撮られカメラの位置と椅子の位置を何回も変えられとても時間がかかったり

はなまるうどんを食べに行ったらなぜか店内にハエがめちゃくちゃ飛んでいて注文してから店員さんが作っている途中にそれに気づいたのでキャンセルできなかったり

割れたスマホの破片が1センチくらいの細い棒になっていて指に貫通して刺さり両端だけ取れたのはいいものの肉の中に破片が残っていてそれが割れてクソ痛かったり





まあ要は運がついていなかったため

面接行きたくなかったんです



運よりなんかほん怖見すぎて霊が憑いてそうですもん

不幸なことばかりで






まあそれでも行ってきました


小指の痛みと、指に刺さった破片の痛みとたたかい




だって写真ズームで見にくいかも知れませんがとても痛かったんです指

黒い線と同じ感じで刺さったんです




まあそんなんなので面接へのやる気は失せましたが感想を話しますね



とても緊張しました
面接官の方がなかなか笑わない人でとても怖かったです
昔はヤンキーやってたわみたいな感じの人なのに全然おちゃらけていなく堅くて本当に怖かったです


最初応募した時は怪しいかなと思いましたが
東京都公安委員会の許可はあるみたいなのを相談室という場所にとても押し出していたので多分しっかりとした会社なのだと思います



あの雰囲気はめちゃくちゃ怖かったですけどね
人といい会社の中身といい。


面接の結果は2、3日後に連絡するそうです
正直、あの面接官が怖かったため受かっても落ちても良いかなという感じです


ちなみに堅苦しい雰囲気すぎたのであんなふざけた履歴書を送ったことを後悔しています


久しぶりに電車で腹痛に襲われました…etc - 行動力しか取り柄がない10代フリーターのブログ



これですね



なんか今日は眠れなさそうですあの怖い雰囲気を思い出して



面接場所について20分ほど待ったんですよね
その面接官に少し待ってて、と言われたので
あの時の幸せさを思い出しますね本当に






そういえば給料などの話になりますが
向こうは週5日ほど出て欲しいと言っていました
そうすると月18万給料がもらえるそうです
ちなみに日給9千円で仕事中に出た交通費などはすべて支給してくれるそうです

それが試用期間のお話です。試用期間の1ヶ月間が終わると
20万になるそうです


ですが週2、3日しか出れないと試用期間が2、3ヶ月ほどになるかも知れないわけで

悩みどころですね




なんか落ちそうな気しますね。



まあ今日の面接の交通費



千円で足りる?と言われ渡されたのでいい会社かも知れないですね




はぁ。怖い街っすねやっぱ東京って
初めて人と建物の雰囲気、会社の空気にとても恐怖を感じました
雨も降っていてハリーポッターに出てきそうな雰囲気をさらけ出していましたね






まあ明日もバイトなので頑張ろうと思います

では。
トリハダ劇場版みながら帰ります