筋肉痛きました

朝起きた時

あ、これ筋肉痛
来る気配なかったのにきたのか


と思いました


手首から肘にかけての筋肉痛と
胸から肩にかけての筋肉痛
それに脇付近の痛み
それと…
いやまあ簡単にいうと腕周り全部と肩付近と脇付近に筋肉痛がきている


ということですね




これは筋肉つきますね





朝ごはんとして昔ダイエットしていた時にのんでいたプロテインを飲もうとしたのですが
冷蔵庫がなくて水がぬるいためまずかったのか
普通にプロテインがまずかったのか


二口のんですてました



まあ前は水が冷たければ我慢して飲んでいましたし
だいたい牛乳で粉末を割るかバナナスムージーに一緒に入れるとかして飲んでいたので


あまりのまずさに吐きそうでした



それに実家にプロテインのシェイカー忘れちゃいましたしね


でも一応コンビニでザバスのミルクプロテインココアを買って飲みました








話を戻しますが

ハンドソープをプッシュするのも痛く

かなり上半身の動作を限られます

「筋肉痛は年をとると遅く出る」は間違い。その理由は?トレーニングのウソ・ホント | トレーニング×スポーツ『MELOS』



この記事を見て思ったのですが

強度が高くハードな運動を行うと、比較的早く筋肉痛は出てきます。逆に、強度が低く長時間行うような運動の場合は、筋肉痛が遅く出てくるのです。


多分この強度が低く長時間行うような運動

に入ってるのじゃないですかねこれは


まあ1時間しかやっていないんですけどねボルダリング



サッカーや野球、バトミントンも久しぶりにやると1時間やっただけでも筋肉痛がきますし



案外運動量は似たものなんですかね?





なめてましたねボルダリング








ちなみに今日は時給1800円の清掃・消臭のバイトに行きましたが
腕が痛すぎて辛かったです








この後
急遽バイトの子が来れなくなったということを聞き時給1400円の飲食店、つまりは本業にしているバイトの方に行ってきます





てことでお腹も痛くてトイレ行きたいし小腹も空いたしで時間もないので


また明日です


明日は掛け持ちのバイト先に始めていきます