この24時間を振り返ってみる

23日
18:00
24歳イギリス人と50歳近くの台湾人と食事をするため台湾人との待ち合わせ場所にイギリス人と行く。英語が喋れないため1時間10分も
いぇあ、いえす、のー、れありー?、あいむおーけー、イギリス人が話した単語で知っているものを繰り返す、でなんとか乗り切る



19:10
合流し安い居酒屋に向かう



19:15
食事を始めたが、ここで思い始める。
やっぱこの台湾人とイギリス人と前に一度秋葉原行った時から思ってたけど台湾人の人ちょっと常識ないよなあ
ありがとう、って言う感謝すらしないしいい接客するのが当たり前、客は神様って思ってるよなあ。
こんな人と結婚した日本人が信じらんないなあ。
ちなみにここで高尾山に行く話になる。
お金がなく自己推薦書も書き終わってないので行きたくないのにどうせ暇だろと台湾人に押し切られ行く羽目に。
ここから軽い説教が始まる
なぜ英語を話そうとしない、彼とコミュニケーションをとれ!と何度もしつこく言われる。
頭が痛い、早く帰りたい


20:40
次のお店に向かう。ちなみに安いと言われ来たけど2000円支払うはめに



20:45
次のお店に到着。台湾人が酔い始め、奢ってくれることに。ここで台湾人が店員のベトナム系の外人さんに姉ちゃんかわいいね、などと話しかけ向こうが反応しないとノリが悪いとキレ始める。帰りたさすぎる。


次のお店に移動


21:45
立ち飲み屋で食事会開始
また台湾人のおごり
ここで台湾人とイギリス人しか話さなくなる。
そしてたまに話を振ってきては
あのさぁ、2人で話しなよ!
ねぇ!英語の勉強になるだろ???
教え合いだよ!
人種とか関係なく、様々な人と関わり合うことが大切なの。
そしたら自分の人生が広がるから
と様々な人がいる中で怒られる
まじでなんで帰らせてくんないかなあと思い始める。ちなみにこの日ずっとあなたたちは僕の息子だ!!と台湾人に言われる。


次のお店に移動


23:00
内心、明日レッスンの契約書に親からサインもらうためまた実家帰るから朝早いんだよ。早く帰らせろと思い始める。
ちなみに中国人韓国人しかいない中華料理屋にいき、正直お腹いっぱいなのに食事を食べさせられる。
ここで香港人
2人でいいところを言い合いなさいなどと言いイギリス人から英語で話される。そしてあなたも英語で言いなさいと言われ、無理と拒否したら

なにいってるの!彼は、あなたのいいところを話したんだよ!半分でも理解できてるのに言わないなんて卑怯!与えられたら返すわけ!
そこがあなたのダメなところだよ!すぐ逃げて!早く言いなさい!わかる?彼は話したわけ。あなたは話せなくても気持ちを表すべき!だから言いなさい!
言おうという気持ちが大事なの!
無理というから無理なの!早く言いなさい!
ったく、しょーがない、僕が、翻訳する!だから言いなさい!
ちなみに香港人はイギリス人の彼と自分を仲良くさせようとしてるが、1つ勘違いしている。
香港人はイギリス人のことを18歳と思っているが本当は24歳
なにを勘違いしたんだろうか

それにここは日本。
なぜ英語のイギリス人に合わせなければいけないのか
郷に入っては郷に従え

もしイギリス人がこっちと会話をしたいなら日本語で話すべき

でぃす!いず!じゃぱん!

そして彼の英語半分も理解できていない

だからアメリカへ行った時
いぇす、いぇあ、ゆーとゅー、てんきゅー、のー、えくすきゅーずみー、そーりー、わん、しか話していない


そもそも国際交流大切というけれどそんな無理やりの付き合いをしてたら機微を感じれない

時折触れ合うくらいがちょうどいいのにそんなに無理やり友達とかいう関係を築きたくない
ちなみにまた台湾人のおごりです
台湾人の人筋同士がくっついて取れないお刺身を手で切って渡してきたり氷を勝手に手で入れてきたりして困りました
断れなかったですし


長くなりましたがここで解散


24日
0:10
イギリス人と歩いて帰り始める
30分間英語が話せないのに行きと同じ戦法で乗り切る


1:20就寝


8:45
起床
お風呂へ
面倒なので朝ごはんも食べず色々な用意を行う


9:30出発


10:00
出発したのはいいが乗り換えの駅で乗りたいラインでのまさかの人身事故発生が判明
お前自殺すんならせめて飛び降りとかにしろや
そしたらこっちはスムーズに帰れたのによ
と心の中で文句を言いながら自宅へ帰る途中までの各駅停車に乗車

ちなみに高尾山へ行く予定は断りました
またあんなに説教されてもイライラしますしお金ないですし。大学の自己推薦書ちょうど書き終わってなかったのでそれを理由に断りました。ピンチなんですけどねまだ書き終わってないってことは


やっと帰宅


12:30
ドラッグストアで買った生どら焼きのダブルカスタードを頬張りいちごミルクを飲みながら179円するならコンビニでおにぎり買えばよかったなと思いつつ帰宅しました
自宅まで3時間ってどこの田舎だよと思いましたが人身事故だったのでしょうがないと思い、諦めました
どんな思いで飛び込んだんですかね
気になります



13:40
家でチキンラーメンと焼きおにぎりを昼食に食べました
そしてこの後家で海外ドラマを見つつ
おやつとして大学芋食べたりコーンフレーク食べたりしました



17:40
母親に駅へと送ってもらう途中にコンビニに寄ってもらい、夜ご飯と明日の朝ごはんとジュースを買ってもらいました
母親も今日具合悪く料理を作れないそうなのでコンビニで家族の夕飯を買っていました
正直お金がないので、嬉しかったです買ってもらって
しかも継父のクレジットカードで
いいことですね



18:00
駅に到着




今日は祖母から1万円借りました
来月バイトの給料が入ったら少し上乗せして返す予定です。
利子ですね

本当は家族間でもお金の貸し借りは嫌いなのですが本当にピンチなので借りました

来月を生きるには後4万必要です

まあ誕生日もありますがそれまでこの残金で生きていけないので借ります


母親にも話しましたお金がないことを素直に
人を頼るのが苦手なのでうまく言えなかったですがちゃんと伝わったら嬉しいです




24時間振り返ってみるとまた台湾人にイライラし出しちゃいますね
縁を切りたいですけどらいん交換しちゃいましたし困ってます
断れない性格をどうにかしたいですねはい



駆け込み寺みたいな感じのシェアハウスがあるそうです
https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl=ja-jp&ei=8HI8XLHMJ4L-8gXcopKABw&q=%E9%A7%86%E3%81%91%E8%BE%BC%E3%81%BF%E5%AF%BA+%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9&oq=%E9%A7%86%E3%81%91%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%82%89%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9&gs_l=mobile-gws-wiz-serp.1.0.0i7i4i30.23201.23694..24368...0.0..0.80.222.3......0....1.........0i7i30j0.GsiuoT-zKZk


怪しげなのとか意識高めの感じなのが多いですね



そういえば明日は山手線一周あるくかどうか迷っています。まだ自己推薦書は書き終わっていませんがこのチャンスを逃したら二度と山手線を一周歩く機会ないと思うんですよね
ちょうど山手線のとある駅の近くに宿泊していますしするなら今ですよね
しかも平日なんで空いてそうですし道も


もし歩くならば6時から始めようかと思っています






ちなみに昨日
立ち飲み屋にいた人に
どこからきたの?と聞かれ、宿泊先の場所を答えたら
え、あ、に、にほんじん?とめちゃくちゃ戸惑われました
ふざけて香港ですっていったら納得した顔をされ悲しくなりましたね