ボルダリングやりに行ってきました

今日はバイトが休みだったため

家から徒歩と電車で30分のところにあるボルダリングジムに行ってきました


12時からの2時間コースを予約したんですけども
なぜか14時20分までやらせてもらえることに
1時間40分ほどいて1時間ちょっとくらいだけやって帰ったんですけどね





一言で言うと



手がくそ痛え



なんですが



一言で言わないと




意識高い系なんでボルダリングジム行ってきたんですけども手が痛すぎて家事できないしバイトも出来ないし趣味的には手軽なんですけども
やっぱ大人の方々とやるフットサルの方がまだ好きかなと言う所存でした
サッカーは下半身がかなり疲れ全身も程よく疲れますがボルダリングは腕がパンパンになると言うよりも手だけがジンジン痛く赤く腫れもう手に力が入らないだけなので
スポーツかこれはと問いたくなりました


です





汗はかきましたがただ手が痛いだけってわかります?

スポーツしたと言うよりもただ重い荷物を持っただけという感じに近いです




でも手軽にできるスポーツなのはわかりました



シューズやチョークは借りれますし服装も動きやすい格好の服があるならば買う必要ないですし





まあ今回は初回登録料などで
2700円支払いましたが



1ヶ月以内なら次回使える半額券もいただきましたし




お金は払いますが趣味としては本当にちょうど良いと思いました





こんなことを書きながら帰りの電車に乗っていたら降りる駅を乗り過ごしたことはここだけの秘密にします




その後スーパーに行き
買い物袋を頑張って持ち
まあ途中から海外ドラマでよくあるスーパーの紙袋を持つ持ち方になりましたが




帰ってから洗濯物を回しつつお風呂に入り
遅めのお昼ご飯を食べ洗濯物を干しのんびりしていました







でもまた行こうと思います




ハマる要素はありました




皆さんももし機会があるならばやってみてほしいと思います


近くにボルダリングジムがある人はぜひ一度いってみてください

お勧めします



まあ手を何度洗っても手のチョークはなかなか取れませんし
レンタルの靴の場合少し臭いするのが気になりますけどね


なので靴下は予備も必須です


自分は一応下着も合わせて全て着替えを持って行っていたのですが更衣室で着替えるのは汚い気がしてやめました

まあ靴下だけは変えましたけども






ちなみに靴は安く売っているとバイト先のお客さんが言っていました
ボルダリングの靴ってきつめに履くんですよ


ネットで注文してみたらきつすぎた


とかでほぼ新品の靴がメルカリなどで安く売り出されているそうです
















では普段使わない知識に

結婚指輪の相場が2つ合わせて20〜30万円前後なんですが
それみただけでも
たかすぎやべえとおもったのに

76.5% の男性が一括買いしてるそうです

驚きですよね







そういえば結婚指輪をなくしたり指輪がきつくなりすぎて消防署で切ってもらった叔母がいます


そのおかげで3回夫から結婚指輪をもらっているそうですが
果たして今つけているのはいったいいくらなんでしょうか…




婚約指輪の値段。みんなはいくら?? アンケートで分かった事|結婚指輪・婚約指輪|みんなのウェディング|みんなのウェディング


てことでソースです