他人より3倍髪が早く伸びます

人より髪が伸びるのが早く

人より髪の量も多いんですが


毛が細いせいかそうはみられず


髪を切るたび


お前また禿げたなwwwww


と友達や家族に笑われることを悩みとしている自分です




そもそも、おでこが広いおかげで髪が薄く見えます




今まで小学校、中学校、現在、と3つの美容院と理容室を贔屓にしてきましたが、自分の髪を切ってくれる人たちはみな

わおww髪人より伸びるの早いねえw2ヶ月来なかっただけで髪の量もこんなになって髪もこんなに伸びて。今日はどうする?バッサリ行くでしょ?


といわれ、聞かれます



1ヶ月に一回ペースで行っても



もうこんな伸びたのか。しばらくみない間に


といわれます、たった1ヶ月なのに



2ヶ月半ほど髪を切らなかった時は


ボサボサで、髪が長く、韓国人みたいになってしまいました





人はだいたい1ヶ月で1cmとちょっと伸びるそうです
早く髪の毛伸びてほしい♡そんな女子のための髪の毛雑学|airly [エアリー]




自分の場合、0.3cmで刈り上げている側頭部の髪の毛を先ほど定規で測ってみたら3.5cmほどあったので多分1ヶ月で3cm以上は伸びていると思います




先月は11日に髪を切りに行き
明日で髪を切ってから1ヶ月経つので


多分、というより本当に3cm以上伸びていると思います





髪が伸びるのが早いと

  • 美容院代がバカにならない
  • ワックスをつける時髪が立ちにくくなる
  • 伸びるのが早すぎて髪の量が伸びに追いつかない
  • いちいち髪を切りに行ったり自分で切るのがだるい




という悩みが生まれます

1000円カットに行ったとしても毎月にしたらかなりのお金になりますし
それに自分で切るとしても後処理とかめんどいですし


どんなに短く切ってもすぐ伸びてだらしなくなるというのが悩みもうまれますしね








なのでなぜ髪が早く伸びるのか調べることにしました
髪が伸びるのが早すぎる!原因は毎日飲んでいるサプリ&飲み物だった|すみっこから



大豆(豆乳)亜鉛で髪が伸びやすくなるんですね


申し訳ないんですが自分はあまり豆乳も飲まないですし亜鉛もとらないので関係のない話です







てことで違うサイトを見てみました

https://www.nailist-jobs.jp/%e9%ab%aa%e3%81%8c%e4%bc%b8%e3%81%b3%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8c%e6%97%a9%e3%81%84%e4%ba%ba%e3%81%af%e5%ae%9f%e3%81%af%e5%81%a5%e5%ba%b7%ef%bc%81%ef%bc%9f



確かに1日8時間は絶対に寝ますし
食べたいものを食べる性格ですが栄養のあるものを基本的に1日一回はとりますし
多分ストレスはもともと人より感じにくい性格ですし
髪を洗う時は両手の指の腹で洗いますし




そうですね



髪の伸びる原因ありましたね





他のサイトも見てみると

髪が早く伸びる人は要注意! 夜更かしはあなたをどんどん老化させる - ライブドアニュース



まじですか

どうりで最近年齢+4歳くらいに見られますよ


でも、昔から伸びるの早いんで


これ、関係あるんですかね?





てことで、よし次を最後にしようと
違うサイトを見ました


https://gacky0504.com/blog/%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%81%e3%81%aa%e4%ba%ba%e3%81%af%e9%ab%aa%e3%81%8c%e4%bc%b8%e3%81%b3%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8c%e6%97%a9%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f%e6%97%a9%e3%81%8f%e9%ab%aa%e3%82%92/




女性ホルモンが多いと伸びるのが早い

ですか

あとエロいことを常に考えていると伸びるのが早い




脇毛、うなじの毛を見る限り男性ホルモン多めっぽいんですけども


でもよくよく考えてみたら、家系的に禿げてる人いませんし、みんな体毛薄めですし、女性ホルモン多めなのかもしれません


叔父も祖父も髪が伸びるのが早く、髪の量も多いですしね



エロいことを常に考えている

うーん、考えているんですかね?よくわからないですけども












髪の薄い方や伸びの悪い方にとっては贅沢な悩みということはわかってるんです


お金持ちが

お金を持ちすぎて不安。


とか

稼いでも稼いでも使いきれない


というのと同じですもんね




でも


伸びが早すぎる




というのもとても大変なんです




















2016年の米国では
5人に1人がノンモノガミーを経験し
3人に1人がノンモノガミーが理想の関係と答えたそうです


ノンモノガミーとは



っていう

まあ簡単にいうと


お互いのパートナーの他にも相手を持っていいよ



みたいな感じですね





ポリアモリー婚。これが普通になるとラブコメが成立しなくなるけどなった方がいいと思う。|アルパカのサンドバッグ




まあこのサイト見ればわかります



アメリカでは


愛は感情であり、モノガミーは制度


みたいな論点で争われることが多いらしいですね


モノガミーというのは一夫一妻制のことです