電車で席を立った後自分が座ってた席をチラ見する人

よく電車でいるじゃないですか

席を立った後に自分が座ってた席をチラッと見る人

あれってなんでですか?


  • 後ろポケットに何も入れてない人
  • 後ろポケットのないスーツ姿の人
  • 手に持っているスマホ以外の荷物は全てリュックに入れてるっぽい人

絶対落し物しなさそうなのに見る人いるじゃないですか自分の座っていた席



仮に後ろポケットに財布などを入れていても重みでわかりますしさわればいい話じゃないですか


なんでチラッと見るんですかね




その行動を見るたび不可解だなぁと思います


でも、かなりの人がそうしているので笑えますよねw


あれってみんな無意識なんですかね?



一度なんで自分の席を振り返るんだろうと思い、真似してみましたが
自分の隣に座っていた女性と目があって気まずかったのを覚えています





チラッと見る人たちって電車の座席とかに何か落とした経験でもあるんですかね



自分は経験はありますがチラッはしないですね



その時は隣に座っていた人に

あっ!さいふ!!!これ、違いますか?


とわざわざ立ってこちらまできてくれ、ドアが閉まる間際に渡されたのでお辞儀してその場を後にしましたが


よくよく考えたらありがたかったですね




あの頃はお金がたくさんあって
なのに財布には昔からの癖で3000円から8000円しか入れていなかったので財布自体の価値観が薄かったです

今はもうそんなこと言ってられないくらい金欠なので財布めちゃくちゃ大切にしていますけど





話を戻しますが



なんで


チラッするんですかね



電車に乗ると毎回出会うんですよね













てことで東京タワーの写真でも貼って終わりにします