ニューヨーク1日目です

では使った金額から



電車に乗るためメトロカード を買いました
電車賃込みで10ドル
ちなみにどこまで乗っても、片道2.25ドルです

朝食のエッグマックマフィン
4.35ドルくらい


2ドル

メトロポリタン美術館に行ったのですがニューヨークシティパスのお陰でここではお金を払っていません
前払いでしたからね

昼食
19.25ドル

高すぎっす

自分へのお土産代
4.30ドル

メトロカードにチャージ
20ドル
後から知ったのですが7日で32ドルプランがあるらしいです
今日お腹が痛くて一度降りたので無駄に2.25ドル使いました

ボディーソープ
4.34ドル

きれたメロンにカップヌードル2つに水
3.75ドル


その他食事の買い物代
34.08


初日なので高くつきましたね


合計
102.7です



明日の朝ごはんの食費も浮きますし明日の夕飯の食費も浮くと考えたら安いかもですね


まあ明日またコインランドリー&残りの買い出しに行くのですが



ちなみに一見デニムのスウェットズボンとトレーナーを着ていたのですが
買い忘れを思い出し一度それで外に出たんですよね

そしたら

ゆーこーるど
と言われました黒人さんに

のーとこたえたら無視されました



一見デニムのスウェットズボンもトレーナーも中もこもこなんですよね


今日ですね
下半身のない黒人男性が電車でお金を集めようとしていました

思いました

足ないのにどうやってメトロカードを改札で通したんだろう
そもそもどうやってメトロカード買ったんだろう、チャージしたんだろう
電車乗るのも大変だろ、どう乗ったんだろう

疑問が多かったですね

電車の方がお金をくれるかもしれませんが電車を乗れるなんて裕福ですね






今とまっているところの12泊のゲストハウス代が
371ドル

ロスのホステル代が6泊で
130.88ドル

508.88ドルですんだって考えたら安いですよね



そういえば残りのお金ですが

沢山の小銭と

手持ちが58ドル

マネパカードは
米ドルで利用可能額が
1257.75ドル
未チャージの利用不可額が
10万円です


一応予定通りの金額なんですが
アメリカは物価が高く、ニューヨークは特にたかいのですが、生きていけますかね
生きていけますよね
最悪カップラーメンでしのげば




古代シュメール人は遺体に金粉をかけたとボーンズ骨は語るで言っていました



今日はメトロポリタン美術館のあとは帰ってきて、買い出しをしてのんびりして夕飯を作りました
ハンバーグ作りました

ウスターソースの酸味があまりに強くマヨネーズを入れすぎて色が美味しくなさそうな感じになりましたが
味としては美味しかったですね

食べかけですが





明日はナイトミュージアムの舞台としても有名な
アメリカ自然史博物館に行ってこようと思います
早めに帰ってきてコインランドリーに行き、待ち時間に買い物を、そして
ミートソーススパゲティーを作ろうと思っています


余ったパスタは
サラスパと、チキンとアスパラのパスタにも使おうと思いますね