電車で隣の人からゴミ屋敷のにおいがしたときの対処法

これって

電車の中で座っているとき隣の人や前の人がマスクもつけていないのにくしゃみや咳をした場合

電車で立っている時斜め後ろの人の息が臭い時

電車で立っている時、つり革につかまっている隣の人のワキガがすごい時


ぐらい嫌じゃないですか?





先に自分が座っていて、他の席は空いてない、だから自分の隣に座ってきたって人がゴミ屋敷臭かったら本当に泣きそうになりますよね

お前こっちくんなよおおおおお(汗)
服に臭いつくじゃんか(泣)

ってなるじゃないですか


そもそも他に席が空いていても、こちらにきた場合、立って違う席に座るのは明らかにおかしいじゃないですか
そういう勇気はないので、その臭い人の隣に居続けるしかないんですよね

じゃあ座らずに立ってればいいんじゃね?

と思いますよね

でも電車の中で立つのって、どこも触れられないんで苦行なんですよね
今使っている路線はすごい揺れですし
それにバイトへ行くときは大体ブログを書きながら電車を移動しているので、ブログ書くのに集中して立っているとバランスを崩してしまうんですよね

わがままなんですけどね、はい




自分の愛用の、大好きな路線、家出前よく乗っていた路線3つはそんなことなかったんです
だから、普通に座って、景色眺めながら、人も眺め、のんびりしていたんです
好きな電車でしたからね

ただいまのっている路線は本当に臭い人とかよく乗ってきます


嫌ですね

そして電車の揺れがぱないんです
こんなに揺れるか?ってぐらい揺れるのでなかなか普通に立てないんですよね





ただ最近対処法として

寄りかからずに背筋をピンと伸ばして座る

という方法でなるべくつかないようにしています


最善ではないと思うんですけどね






なんかいい対処法ありますかね











ポルノを見ると脳は縮小するのか
これの研究結果が
長くて難しい単語多いですけど面白いです
https://wired.jp/2014/06/27/is-it-really-true-that-watching-porn-will-shrink-your-brain/

なんか結局わからないらしいですね
なんで脳が小さくなるのか


また、刺激を求める傾向のような重要な性格上の特性は、特定パターンの脳の構造や反応に関連づけられることがすでに明らかになっているが、今回の研究は、被験者を長期に追跡していないため、ポルノ鑑賞がそもそも何かの影響をもたらすものかどうかを証明できていない。

さらには、ポルノ以外のメディア利用傾向についても調べていないため、たとえ何かの影響が確認されたとしても、それがポルノ鑑賞の影響なのか、あるいはポルノ鑑賞と相関性のある他のメディア活動(暴力的な映画の鑑賞やオンラインギャンブルなど)の影響なのか判断できない

だそうです









昔、口の中には8000万個の菌がいるといいました
口の中には、700種以上ものバクテリアが存在していて
キスの唾液交換で新種のバクテリアが体内に侵入するが
それに対する抗体が新たに作られるため、お互いに免疫力が上がるという原理なんだそうです

ちなみに、2014年のオランダの研究では、フレンチキスを10秒間するとパートナー間で最大8000万のバクテリア交換が確認された

きたないっすよ本当に