いいバイトの掛け持ち先が見つからない

いいバイトの掛け持ち先が見つからなくて困っているんですけどね







まずは

お墓や寺院の掃除のバイト

と言うのに応募したんです

そこは最初の選考で落とされました


人と絡まなくて良さそうですし、寺院やお墓が好きなので、バイトできたら楽しそうだなと思い応募したんですが

ダメでした……



もし受かったらお墓で幽霊見えるかも!!!


とか期待していたのがダメだったんですかね





次に応募したのが
NPO法人 子供の悩みを聞く

時給が1800円でして、第一次選考のため履歴書を送ったんです
それから3日間。音沙汰なしです





進撃の巨人
六本木ヒルズ内のバイトですね
時給は1100円でしたが、六本木ヒルズをブラブラするのが好きですし
進撃の巨人展ってなんか面白そうだなぁ。

と言うので応募したんですが、企業からの承認はきたものの、面接の日程のメールすらなく、多分これもダメです

もう応募してから1週間はたってますからね





ホテル内の消臭
これは昨日行ったバイト先です
こちらのバイトは時給1800円で、単発バイト的な感じで何日か入ろうと思いましたが

毎日あるわけではなく、安定した稼ぎにはならないのでその場つなぎのバイトとしてやろうと思っています

昨日1日だけやりましたが、疲れましたね


ですが、やってみてわかりました

黙々と体を動かす仕事って向いてるな。と


まあこちらはちゃんと面接を合格して稼げただけでも良いと思っています





ホテル内のイベント準備・撤去スタッフ

こちらは面接に行きました

多分受かりましたが、黒髪でないといけなく、さらには白のポロシャツ、ベージュ色のチノパンも買わなければいけないため、断りました
時給1500円だったんですが、3時間くらいしか1日できませんしね





家事代行バイト
応募するときには、掃除だけでも良いと書いてありましたが
いざメールで面接ご希望日というものが届いてみると

実は料理の方もかなりの確率でやらなければいけないらしく、これは諦めました









昔ここに載せたじゃないですか
長い相手を求めるなら12人以上とデートをしなければいけない

って言う豆知識的なの


職探しもそうだと思うんです

と言うより、賃貸探しもそうですけど基本的何か一つの場所に長く居座り続けたいならきっとその理論を当てはめなきゃいけないと思うんです



なかなかいいバイトなくて困っています


結局給料で選んでしまうと自分が今まで一番大事にしてきた

珍しい職につく


と言うのが疎かになってしまうのでバイトが続かないと思うんです



前ブログ内でいった

何かを得ようとすると必ず何かが欠けますよね

時間が余ってる時はお金がなくて時間がない時はお金が余ってて


時間を犠牲にして働いたらお金は貰えるけど
時間を犠牲にできなかったらお金はもらえない

と同じで何か一つを犠牲にしなければ行きていけないんですよね


多分こんなんじゃバイト見つからないですよね




昔からそうなんですよねえ

バイト探し、人より倍以上時間かかるんです





今の所、自分が足を運んでみて、働いてみたいなあと思えた場所は


なんですよね

椿山荘は、3月のライオンに出てきたホテルでして、この前行ってみたんです
いいところでした

ホテルニューオータニも、とてもいいところでした

お台場はただ単に、好きなだけです

青山もいつも散歩コースで通るんで、好きなんです。六本木も好きなんですけどね。今回は除外しました


五つ星ホテルで働くならば、髪は黒髪にしなければですけど
若いうちはいろんな髪型したいじゃないですか
その気持ちが邪魔してるんですよね








はぁ。これ多分一生正社員になれないですね










そういえばなんか最近クリスマス気分な日が続いているのでクリスマスのヤドリギについて話をしようと思います

海外はクリスマスにヤドリギの下に男女でいるとたとえ付き合ってなくてもキスしなければいけません
https://tanpure.com/3390/

日本には関係のない話ですけど
もし日本にもこんな習慣があった場合悪用しようとする人多そうですよね


クリスマスと言えば?ヤドリギのすてきな4つの神話 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

このサイトはヤドリギの神話について載っています