今のバイトもそろそろ3ヶ月目です

今のお肉屋さんのバイト先


始めて3ヶ月が経とうとしています

今までのバイト先の3ヶ月目よりも辞めたいという気持ちは薄いですが、それでもやはり

やめたいなぁ。いやだなぁ

と思い始めてきました






ではなぜやめたいのか
バイト先のブラック話とともに箇条書きしていこうと思います
後々その理由についても書きます



  1. 新入社員が何もしない
  2. 忙しすぎる
  3. キャパオーバー
  4. あまり稼げない
  5. 時間が経つのが遅くてつらい
  6. 人件費削減






新入社員が何もしない
4月から本店舗から今自分が勤めている新店舗へあまり使えない新入社員がやってきたんです
暇しているくせに、あまりドリンクを作ってもくれなく、すぐトイレや外に行きます

気も使えないですし、薬味を作ったり薬味の説明なども言わないとしないです
それに一品料理作ってくれないですからね


こっちは忙しいのに仕事中ツイートしてるのも許せないですね
ツイートっておかしいですよね
あとはお店にあるiPad でくだらないニュース見たりしていますし
どんだけお前暇なの少しはこっち手伝えよと思います
バイトも合わせて店内4人しかいないんですよ
お前他の仕事自分で探せよ
とも思いますね
まあ5月からまた本店舗に戻され、違う人が来るらしいので少し楽になるかもしれないのが嬉しいです





忙しすぎる

17時出勤になったのですが、17時オープンなので10分から15分前までにバイト先に着くようにしているんです

ですが、社員の人たちが開店準備をしっかりと終わらせていないためそのしわ寄せが自分にくるんです

大変ですよ

もうお客さん来ているのにポン酢を補充しなきゃない、大量の洗い物が終わってない、店内が汚い
だけども上着の預かりをしたり、ドリンクを作ったり薬味を作ってお客様に説明したりしなければならない


やること多すぎるんだわ


と言いたくなります



お皿も手洗いなので、忙しいです
手洗いな割にお皿の数が少ないので少し溜まったら洗わないと

このお皿ある?

この入れ物ある?


と聞かれてしまいます


そしてお皿もすぐ拭かなければ、洗い物がすごい溜まっていくので、お皿を洗ってふきつつ

ドリンクを作り、お客が来たら上着を預かったりおしぼりやドリンクメニューを渡したりして、薬味を作ったり、料理人の人から頼まれた仕事もやらなければいけません
適度にお客さんの使っていないお皿をお下げしたり、使っているお皿の交換もしなきゃですしね
お客さんが帰ったあとテーブル綺麗にしなきゃですしまた来たとき用にセットも早めにしなきゃですし
もう忙しすぎです
お会計も打ちますからね



特に店長は最近はそれなりに仕事しているからいいですが、暇になると社員と談笑したり、ぼーっとしたり今やらなくていいことをやり出すのが腹たちます




お皿洗いとお皿ふきのおかげでほとんどお客さんに顔出すことなく終わります





キャパオーバー

お手すきでいいんでこれやっといてー

ドリンクお願いしまーす

一品作れるー?

これお客様におねがーい


そのことについてできると思われると

次々と仕事を任せられます



言いたいです


人それぞれにキャパってものがあってですね
いくら若いとはいえ

そーんな動けないんすよ



わかります?


ゆーあんだーすたんど?
って聞きたいですよ?


ってなります


大変です本当もう


頭も体もフル回転ですもん





あまり稼げない

人件費削減と社員が一人来たため一日5時間しか働けないです


バイトの日数減ったのに1日5時間っていくら時給1400円?1300円?とはいえきついです


ん、まあ、こう見てみると5時間って働きすぎな気もしますけどね





時間が経つのが遅くて辛い


お皿洗いしていると


びっくりするほど時間の経過遅いんです



一品料理作ったりお客と絡んでいる時の方が時間の経過早いですからね





人件費削減

一日6時間週5日ぐらい当初の予定では入らせてもらう予定だったのに


減りすぎですからね


1日5時間の週2日になっていますからね



16万8000円稼げる予定が

全然ですからねもう


なんか昼間の数時間のバイト探したいですね


やっぱGUの短時間のバイトがいいですかね













以上で終わりです



てことで今日もバイト頑張ってきます











ドラマフレンズで母乳はメロンジュースの味って言ってましたけど
どんな味するんでしょうかね




乳首の三つ目を副乳と言うそうです
すごいですよね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E4%B9%B3

うぃきです

副乳(ふくにゅう)は、乳腺堤(脇の下、通常の乳頭、股を通るライン)にある乳房。女性の5%、男性の2%が副乳を持つといわれている。副乳は乳である故に稀に母乳が出る事例もある

持ちたかったですね

あったらレア中のレアですよね




【閲覧注意】こんなところに摩訶不思議!「エクストラ乳首」を持つ人々 - いまトピ


この副乳を持っている海外の有名人たちを紹介しているサイトは面白いです

今日自分が書いたブログの内容よりも見て欲しいサイトですね



副乳はある国では精力絶倫とも言われているそうです