類は友を呼ぶ

自分と同じ年で、自分と似たような考え方や性格の人と友達になりたいな




と思っているのですが


なかなかいないんです





類は友を呼ぶ関係の友達って作れなくないですか?

いないですもん


自分と同じ行動力を持って考え方をする人って






  • 1人でぶらぶらするのが好き
  • 1人でどこでもいっちゃう
  • 刺激を求める

これだけでもいいんですけど最近の若者って1人でどっかいったりしないですよね


みんなとじゃないと嫌だ
誰かいないとむり

みたいなの信じられないです





自分1人でどこでも行くんでその話したりすると

友達って大抵
へぇ〜、すごい
自由でいいなあ
羨ましい
俺私も真似したい


っていうんですけど
行動に移さない人多いですよね
口だけというか





最近の若者って気合いたりねぇなぁ


って言いたくなっちゃいますよ




もう折れて同じ歳の真面目な子でもいいんですけどね

でも出会いがなくてですね、はい。







今のバイト先に初めてバイトへ行った時、オーナーに

特攻隊みたいだねw
って笑われたんです
バイトの時カバンとか何も持って行かなくて


嫌いなんですよね何か持ったり背負ったりするのって



そういうところから人とすれ違いとか生まれるんですかね
友達男も女も持っていますよ鞄

ヤンキーの友達が持っているあの変な手持ちバッグの中身がいつも気になっていますけどね







ほんの少しだけでいいんで似ている人いないですかね




類は友を呼ぶって言うじゃん?お前らまじでそれw
って言われてみたいです
中学の時の親友とは言われたことあるんですけどね

でも今はその親友とも疎遠です







皆さんは似た友達とかいますかね?
いたら大切にしてほしいですね





自分はこれからも探し続けます
類を