落ち着いてみえるね

2019年になってから

年齢をいうと

えぇ〜、本当ですか?落ち着いてみえるね!

と言われます


もう5回はこえています





その度に思います
落ち着いてみえるって言葉は褒め言葉なの?



どう思います?

ほめ言葉ですかね?





いや完全お前それ老けてみえるとか言いたいだろおい
面白味ないとか言いたいだろ
若い子のキャピキャピさないねとか言いたいだろ
なぁ
若い子特有の可愛らしさがないって言いたいだろ
てか付け足しただけだろそれ
本当は老けてみえるっていいたいけど言えないだけだろそれ
いーや本心で言ってくれよ
え?なに?
大人っぽいって言った?
まてよ
服装や髪型が今時の子っぽくないから言っただけだろ
ようは流行に乗ってない奴っていいたいんだろおおおおお

お前ら最低だなああああ
本心隠しやがって!

それが大人のやり方かあああああああ!!!


とネガティブな自分は言っています








ですがスーパーポジティブな自分は

がちか!
え、これってもしかしたらお酒とタバコ買えるんじゃね?
いや、買えるよね
だって二十歳超えて見られたってことはそろそろいけるよね
よかったー
地元の友達たち普通に未成年飲酒してるけど今まで怖くてできなかったんだよなぁ

そもそも去年の夏まで一番下の弟とショッピングモールとかの遊び場入ろうとしたら

ごめんねぇ、中学生は保護者として見れないの。
って言われてたのに

これワンランクアップしてない?

いやワンランクどころか年齢以上に見られるってドラクエで言ったらもう魔王倒せるレベルじゃない?

えぇー、コンビニで買ってみたいな
お酒
いけるかな?どうだろ



と思っています



不動産屋さんに行っても私生活の話になって


競馬とかやらないんですか?


あ、未成年なんでできないんですw


え、まって、未成年の方ですか?二十歳超えてると思ってました!
あ、親御さんの許可ありますか?



なんて会話がありました











この前口説いてきた外国人さんには

あいらいくゆー
あいらいくゆーふぇいす
べびーふぇいす
へあー、ないす!


なんて言われましたが日本人から見たら大人に見えるんですね



まあそりゃそうですよね
だって自分もアメリカ行ってから日本人が実年齢から5〜15歳若く見えていますからね









んで本題に戻りますが

どうなんですかね実際


みなさん落ち着いてみえるって褒め言葉として使っていますか?
それとも貶し言葉ですか?




もし自分が使ったとして心の中で思うのは


すっごい落ち着いてみえるなぁ
大人っぽい
モテるだろうな
羨ましい


です


でもいざ言われる立場になってみると複雑です












射精したあと精子は数日生き延びます

ブリジット・ジョーンズの日記で言っていました
https://mamanoko.jp/articles/28370
ソースです







今日新宿の不動産屋へいったあとサイゼリヤへ行きました

めんどかったので喫煙席でも良いというと喫煙席へと通されました


斜め前に座っていたOL風の人には

まだ子供なんじゃないの?未成年なんじゃないの?という目で見られましたが


他の人はスルーでした



ちょっときょどったのがダメでしたね






でもまあ今日は久しぶりに新宿ぶらぶらできましたし良かったです