9.11メモリアルミュージアムに行ってきました

今日は9.11メモリアルミュージアムに行ってきました

まず今日使った金額を

お土産代
23.85ドル

お昼ご飯代
10.59ドル

中にはチキンとか豆とか色々入っていましたね

靴が濡れたので靴買いました
スケッチャーズの靴二足と靴下です
159.00ドル

なぜこんなに高くなったか
85ドルのONE PIECEとのコラボのを買ったんですよね
日本には売ってないと聞いたので

ドフラミンゴかチョッパーがいいなと思いましたが安定のルフィーにしました
たぶん使う機会ないですけどw


水2本
4.43ドル

靴の洗濯代
1ドル

乾燥機代
1ドル



合計の金額
199.87ドルでした

今回の家出で二番目に使った金額ですね
でも靴と靴下買わなければお金すごい節約していますよね





お金の残りはこれで
マネパカードに未チャージの日本円10万円と1058.14ドルになりました

財布の中身は9ドルです

小銭は

1セント
46枚46円

5セント
18枚90円

10セント
17枚170円

25せんと
16枚400円

1ドル コイン
一枚


誰かのガム付きです

合計
706円と1ドルですね


レアな小銭集めるのが昔からの趣味なので1ドル の小銭と余った小銭は全て日本に持ち帰ろうと思っています


そこで今思い出しました
家に置いてきた平成30年のお金たちを
あの小銭使われていないことを願ってます

それに旧10000円札や旧5000円札、旧1000円札は今回の家出でマネパカードにチャージされましたが
確か500円札は残してるんですよね…





ところで今日の話ですが
9.11メモリアルミュージアムとはアメリカ9.11同時多発テロの博物館なんですよね

正直原爆ドームに行ったことがないのでどちらが胸が痛くなるかはわかりませんが

たぶん、9.11メモリアルミュージアムだと思います

当時の写真や動画、それに加え被害者たちの顔写真や、個人情報にアクセスできる場所もあるんです

それに遺族の人たちが遺体が見つからない家族の写真を持ってる写真も胸が痛かったです
なんか
行方不明者って書いてその下に写真を貼って探してたんですよねいなくなった人を


でもまあ亡くなった人たちの家族写真を見てあぁ、幸せそうな家族だなぁって感じで眺めてました

若い子もたくさんいてなんか本当に胸が痛くなりましたね





今日の写真です















[

googleマップの画像を見てください
源吉兆庵がありました
店員も日本人っぽかったです
下を向いていてよく顔は見えなかったんですが
日本人っぽかったですね



夕飯です
食べかけで撮ったので汚いですが

う〜ん、ってかんじです

これを食べてる最中に同じ部屋ではないけど同じアパートの一室にいる女の子が
料理を作りに来たんです

トマト缶の青臭さ消すためニンニクを入れててそれを食べてるのに話しかけてきて困りました


洗い物までしてくれて申し訳なかったです




明日はTimes Squareとトップオブザロックに行ってきます




ゴキブリのせいで眠いのに我慢するのが大変です






400〜750ナノメートルが人間が感知できる色だとボーンズ骨は語るで言っていました