芸能人を見ても誰が誰だかわかりません

ブログの当初と同じ一人称にします



電車でスマホを見る人が急増しているおかげで芸能人はバレなくて助かっているらしい - THE ENTERTAINMENT DIARIES


私のブログをよく見てくれている方のブログなのですが、確かに昔テレビでも聞きました
芸能人がいま電車に乗っていても気づかれにくい、と
今のレッスンのオーディションを受けた時も、そこにきていた俳優さんが話していました



ただ、こういう系を聞くとどうしてもいいたくなります


顔見ただけじゃわからないんだわ



なぜか?
画面越しで見た人の顔なんて生で見てもわかりません



私はスマホをあまりいじらず、どちらかというと人を見ちゃう派なんです
一人でよくぶらぶらする私にとっては電車でのスマホの充電消費は一番の敵ですからね
かといって、荷物を最小限に持っていきたいのでモバイルバッテリーなど持ってくのは嫌ですし、本も面倒ですね
本はぶらぶらしている時に買って読みながら帰るみたいなのはありますけどね

なので、いつも人か景色を見ています
たまに寝ますけど

一度見た顔は大抵覚えるので、家出前はよく使う電車の線で、

あ、この前この人みたわ

今日は私服なのかぁ
平日休みかいいなあ
それとも有給かな?

などと思っていました


まあ電車で同じ人に出会える確率は私にとっては低いんですけどね
自分の前の席に座っている10名にも満たない人しか覚えられませんからね
同じ時間に電車に乗ってないですし、曜日もバラバラでしたから



話を戻しますが、芸能人などのテレビやスマホの画像でしか見れない人は別です

苦手なんですよね画面越しでみて顔を覚えるのは


確かに日本の芸能界には疎いかもしれませんが、小学生まではテレビっ子でした
中2までは日本のドラマや映画よくみていました



たまーにあるんですけどね

あ、たんぽぽだ、みたいなのは


ただ、よくあるのは
ん?今の橋本環奈?顔はそんな感じだったけど。雰囲気も。身長も150くらいじゃなかったっけ?
でもあんなんなのかなぁ?



んー、今の芸能人っぽかったなぁ
見たことあんだよなぁ
だれだろ



的な感じです



街中歩いてる時も、人の顔見ながら歩いてます
大抵目が合うと
なにこいつ見てきてんの
顔に何かついてるのかな

という反応をされるのですが、ただ美男美女を探しているだけなので、とても申し訳ない気持ちになります
いうなら田舎者みたいな感じですね
キョロキョロ周り見て歩いてますから




なのに全然芸能人に気付きません


もしかして本当は全然出会えてないんですかね?
こんなに都内歩いてるのに…
と言いたくなりますね




この前TOKIOの城島と関ジャニ∞の村上を見た時も、テレビ局のカメラで気づきました

オーラないっすね…と言いたくなりましたね


みんなオーラがあるとか言いますけど、私があったことのある見たことのある芸能人は全員オーラなかったです



サッカー選手の北澤もオーラなかったですし

バイト先に来た2名の歌手もなかったです


オーディションをの審査員の俳優さんもなかったですし

街中でそれなりにある

あれ、これ、芸能人っぽくね?
誰かに似てるじゃんほら

みたいな人もオーラなかったですね


あと度々撮影とかでカメラマンとかと歩いてる人とかいますけど、まだその人たちからもオーラを感じたことないです



会ったところで
ほーほー、これがあの人なんだ

で終わってしまうのが悲しいんですけどね


小学生の頃からそうなんですよね

周りのみんなは
うぉー、まじかよ、だれだれじゃん!
きゃーきゃー

いう中、全くそんな気持ちは湧かず、周りに合わせるみたいな、取り残された感じですね




私の一人称なんかなれないので自分に戻します




てことで、
今日も人間観察しつつ、芸能人や美男美女探します

最近、減りましたよね

天然ものの、美男美女
いうなら美男美女の原石

なーんか、ブサイクなのに服装とか髪型でかっこよく見せようとしてる人や、ブスなのにメイクや服で可愛く見せてる人増えましたよね



自分はよく
性格が原石だよ
目がキラッキラ輝いてるもん
内面が外に出てるね
綺麗な目してる

と言われますが、性格が原石ってなんすかといいたくなります


ちなみにバイト先のお客さんや見知らぬ外国人にも街中で綺麗な目してる、いい目だよと言われますし、前のバイト先の人にもよく言われました


顔じゃないんすね褒めるところ…



それは置いといて、今年度中にはもう一人芸能人会いたいですね
目を磨いときます、芸能人を見つけるために


芸能人ってよく街中で芸能人とたまたま会って飲んだみたいな話するじゃないですか

前に紹介したゲイダーみたいなものだと思うんです

同類だから、同業者だからこそ気づく、みたいな

だから自分も気持ちだけは同じ土台に立てばいいと思うんですよね、はい










グアムの法律では処女の婚姻は禁止されている
は嘘だそうです

http://blog.canpan.info/blueskyofguam/archive/203

でも田舎だとあるみたいなのいってる人もいますよね



香港では浮気された妻は夫を殺してよいが、方法は素手を使わないといけない
浮気相手に関してはどんな方法でもよい

というものがあります

https://zatugakuou.blog.so-net.ne.jp/2014-03-25

やばいっすね