適職を探してみる

最近よく、死ぬまでずっと続けられる、続けたいと思える仕事はなんだろう

と思います

前から言っているように45歳までには死にたいので、死ぬまでずっと働くって言っても多分20年くらいだと思うんです

ただ、その20年間、この仕事楽しい!!なんて最高なんだろう!この仕事以外の仕事をやるなんて考えられないって思える職に就きたいんです

飽き性なのが問題なんですけどね




てことで適職診断やってみました



https://xn--bfv490dh2g4mg.jp/entp.php

まずはこの適職診断16

ENTP型でした

この中で興味があるのは
営業、経営コンサルタントアメリカの証券アナリスト、商品開発、戦略プランナー、不動産仲介、海外の投資ブローカー、ウェブクリエイター
写真家、ジャーナリスト、記者、コピーライター、マーケティングリサーチャー、グラフィックデザイナー、批評家、アメリカのエンターテイナー、ゲームプランナー、アメリカのアクションの映画監督
探偵、弁護士

ですね

なぜアメリカか海外かをつけた項目があるかというと

飽きなさそうなんでアメリカとか海外で働いた方が刺激的で




違うやつでは

なんか似てますね適職診断16と





てことで最後にするつもりで

vcap診断をしました
質問数多すぎましたね

http://vcap.vone.co.jp/sample.php?type=AABAC


結果としては、適職教えてもらえませんでした


なんで教えてくれないんですかね適職




奇数の方が終わり方的にはいいんでしょうがなんか納得がいかないのでまた違うやつをやりました

え、じゃあvcap載せなきゃよくない?と思うかもしれませんが、60問の質問に答えたのに載せないのはなんとなく嫌ですね







てことでリクナビのやつをやったのですが


さきほどよりながかったのにこちらも適職かいてくれてないです


もうやめてくれ…
眠いの我慢してやったんだぞ…といいたくなりましたね







そして最後にしようと適職診断9をやりました

適職診断16と同じ会社?がやっていますが、問題は違いました


結果は似てましたけど


https://xn--9-ck6b740fv3idxh.com/8.php
URL見るのだるいと思うので下に内容まとめときました




やらないほうがいい職業としては

接客アルバイトや役所の受付事務といった、競争心がそそられず、指示や規則に従う仕事は向いていない。
怒りっぽいので、顧客対応なども向いているとは言えない。十分な根回しや長期間の駆け引きが必要な仕事や、何事も上の許可を取らないと進められない仕事でもイライラしてしまうだろう。
また信頼出来ない上司がいたり、不正や非効率を正す機会がない職場も避けたいところだ。

なんだそうです




適職は

専門職/自営業

弁護士、弁理士公認会計士、科学者/研究者、アクチュアリー、農業、シェフ、鍼灸師 、マッサージ師、整体師、美容師、理容師、保険外交員、現場監督、俳優、スポーツ選手、ジャーナリスト、編集、アニメや映画の監督


弁護士、公認会計士、科学者、マッサージ師、保険外交員、アメリカでなら俳優と監督、ジャーナリスト、いいですね
美容師や理容師もいいと思いますが他人の髪は洗えません





ビジネス

営業、海外営業、経営陣、起業家、管理職、各種コンサルタント、マーケテイング、バイヤー、店舗のオーナー/マネージャー、不動産業、銀行員、外資系金融機関の社員、証券外務員、ファイナンシャルアドバイザー、経済アナリスト、株式投資

海外営業、各種コンサルタント、バイヤー、不動産業、外資系金融機関の社員、証券外務員、ファイナンシャル アドバイザー


いいですね


ちなみにここまできて思ったのですが、20年それでたべていきたいというものはないですね、、、





公共サービス/医療

政治家、国家公務員(総合職)、地方公務員(上級)、警察官、消防士、自衛官、裁判官、検察官、高校や大学の教師、医師、獣医師、歯科医、看護師、カウンセラー


人の傷口見るのは嫌ですが、ERなどの医師は面白そうですね

自衛官もいいですね体も鍛えられますし
カウンセラーもなんかいいですね、はい





技術

パイロット、各種エンジニア


いいですね〜パイロット
好きなんですよね飛行機
まあヘリの運転でもいいですけど

トムクルーズ思い出しますよね

昔から将来の夢はパイロットだったそうで、みんなからはお前はなれない、と言われてたそうです

結果的にはパイロットになり、たまたまそこから俳優になったわけですが






いやあー、なかなかないですね続けたい仕事
いくら適職とはいえ死ぬまで続けたいとは思いませんもんね

トレジャーハンターとかなら面白そうですけどね

ワイスピやオーシャンズみたいな日常も面白そうですけどそんなのなかなかないですからね、はい









18世紀のフランスでは、売春婦の罪はオペラに参加すると免れることが出来たそうです



1割の女性はオーガズムを体験したことがないと2018年の海外ドラマで言っていました