始めて9時前まで出歩きました

いつもはちゃんと7時前には帰っていたんですが、今日は
トップオブザロックで夜景を見たため、8時46分ゲストハウスに帰宅になってしまいました
それに乗る電車を間違えたので余計に時間をくいましたね

Qラインに乗るはずがRラインに乗ってしまったんですよね

でも途中で乗り換えできて安心でした
Rラインは人が少なく怖かったですが性犯罪者っぽい人は乗っていなかったですし
Qラインは人がたくさんのっていて安心しました


じゃあ今日使った金額から

ちなみに2.75ドルでした電車賃

https://tabizine.jp/2015/04/12/34115/
ニューヨーカーからしたら片道2.75ドルの金額がいたいそうです

関東の郊外に住む人より短そうですねニューヨーカーの通勤時間

ニューヨーク州に住む人々のことをニューヨーカーと言うそうです



では本題に


今日は初めに
ニューヨークチーズケーキを食べ、なんか変なパンみたいのをかいました


チーズケーキはめっちゃくちゃ濃厚で美味しかったです
後味も良かったですし
チョコのかかったパンの方は微妙でした、確かにあまり売れていませんでした

ニューヨークに来たなら絶対食べて欲しいチーズケーキです

ジュリアーズ って名前で、タイムズスクエアの近くにあります

これはペットボトルの水も含めて合計
13.65ドルでした



その後トイザらスに行きたかったのですが潰れていてなかったため近くのスポーツ系の服を売っているお店に行き
クリスマスパジャマ上下+クリスマス靴下×2を買い
22.99ドルでした



その後ぶらぶらして友達へのお土産を
多分ですけど21.22ドル



ハーシーズチョコレートワールドでお買い物
8.60ドルでした



エムアンドエムズでお買い物
約39ドル



そして昼ごはんを
初マックでした
スマホでチーズバーガーの頼み方のサイトを見せたら
ジョニーデップとジャスティンビーバーを合わせたぐらいのイケメンの外人さんに笑われました
いい人でしたね
舌ピに両腕タトゥーいれてましたけど


チーズバーガーです

ケチャップたくさんくれました
お腹が痛くてこれすら完食できませんでした
5.75ドル



誰かにあげるお土産
11.93ドル



トップオブザロックでのお土産、パズル代
18.45ドル



夕飯

13.34ドル

Hong Kong Food Town
という多分中国人がやっているお店です

なんか甘いな、アメリカの調味料の味だ、と思ったら

自分で山椒とかは取りに行って入れるシステムでしたね

あまりの甘さに半分ほど残しちゃいました
今とてもお腹空いています
でも美味しかったです




合計

だいたい154ドルくらいですかね

タイムズスクエアに行ったらお金使いすぎちゃいましたね


イギリスブランドの極度乾燥しなさい買おうかと思ったのですが高かったのでやめました



今日マネパカードからお金を200ドルおろしたのですが手数料8ドルも取られました

今まで3ドルと5ドルしか取られていないんですよね
なぜか2ドルしか取られていない時もありましたし





とりあえず
ジュリアーズ のチーズケーキと
Hong Kong Food Townは
おすすめです


確かに麻婆豆腐は変な感じに甘かったですが美味しかったですし
多分山椒を取りに行って入れればもっと美味しくなりましたね
値段の割に量も多くそこまで人もいないのでいいです

観光客はこないですからね

地元のアメリカ人やラテン系の人、アジア人、が多く、本当に知る人ぞ知る、って感じでした

奥の階段を下るとトイレも男女各1つずつあるのですがきれいです




今日の写真です


タイムズスクエアとトップオブザロックとグランドセントラル駅です














[








[










[














画像多くてすみません



自分へのお土産の量が多く全てをちゃんとバックパックとリュックとバッグに収められる自信がないですね


まあ頑張ります






もうメトロカードにお金があまり入っていないので
明日チャージしようと思います
七日間乗り放題の32ドルのを購入しようと思います


12回乗ったらお得ですからね七日間乗り放題の方が
まず行きと帰りの往復で残りの日数を考えたら
32ドルぴったりになります
まあまだ残り5ドルほどは残っていると思いますが

でも、ブルックリン橋近くで降りてブルックリン橋を昼と夜渡る、とかいう不定期な感じなのもやりたいのでこっちの方がお得です



思いましたが
18泊19日のアメリカ家出、というか旅ですが

もう、あと1週間です

しかも29日は朝8時にはラガーディア空港を発つので
朝6時には向こうについていたいです


てことは29日は観光する暇はありません

そう考えたらあと6日間です

ゴキブリねずみゲストハウスに宿泊するのは気を張らなきゃいけないので辛いですが、あっというまですね
実際昨日は爆睡してましたし
何度か起きましたけど23時には寝てました

電気付けっ放しでですけどね



明日はセントラル・パークへ行ったあと、コインランドリーに行き、夕飯を作って終わりです


今日グランドセントラル駅に行ってしまったのでエンパイアステートビルへ行く日は何をして時間を潰そうかと思っています






ボーンズ骨は語るで
アメリカ国内は年間100億羽鶏が生まれると言っていました

やばいですね



オレンジイズニューブラック というNetflix海外ドラマいわく
飛行機の墜落より機内食で死ぬ方が確率が高い

だそうです