ではアメリカに行ってきます

これからアメリカへと発ちますが

ドキドキですね


子供が親に隠れて何かやろうとするとうまくいきませんが
でも宿泊先がもれなかったことが唯一の救いです。多分ですけどね

昨日自分がお風呂で髪を染めている間に母親がゆっくりと静かに自分の部屋に入って10分後出てきました

何をしていたんですかね

多分どこに行くかヒントが無いか探していたんですね

ふつうに床にポンと渡航同意書や飛行機の座席のコピーを置いていたので見られたと思いますが
吹っ切れて楽しんできます

まあ、1時頃に
今仕事終わったよ、送って行こうか?というLINEも母親からきていましたしばれていますね





友達は言っていました

親は自分以上にうちらのことわかってるよ


わかっているかもしれませんが
アメリカで何をするかは予測不能ですよね

行きたいとこもまだ決めていませんから



思ったんです

弟はタバコを吸っている

でも母親は男の子だから当たり前、という


ふざけんなよ!うっせえなぁ、てめえ少し黙れって言ってんだよ

こんな口を母親に聞いても弟は

弟くんはいい子えらい子だよね


って言われる

子供は親が抱いてる幻想だなって

というより子供に対して大人は幻想を抱きすぎですよね






その幻想から抜け出してきますよ





いつも言われるんです


なんでも一人でやれてえらいね

そんなに継父が嫌なら家出てけば、一人暮らしすればって



他人事だからってなんでも簡単にいうんです





何も変わらないかもしれませんが

この旅行で少しは大人になれるといいなと思っています











冬のにおいっていうかクリスマスのにおいっていうか思わず顔が綻ぶにおいと雰囲気で一瞬切なくなりましたね



ではアメリカにいってきます