部屋にちっちゃいありが大量発生 の巻

前回の日曜日久しぶりにちびまる子ちゃんを見たので
なんとな〜くちびまる子ちゃん風にしてみました


でですね、昔家出をしたら自分の部屋を無くされたという話をしたと思いますが、物置となった部屋に布団をひき寝かせていただいています。

その部屋でですね、
最近小さいありが大量発生しているんです


最初に気づいたのは数週間前
その日はバイトで小さいありが大量発生していた一軒家の庭を掃除したので、そのありが付いてきたのかなと思いました
ちなみに布団の上に一匹いました

その数日後、また見る機会がありました。
その日もですね、また小さなありが大量発生している現場に行ったのでそのせいかと思ったのです


そして今日
確信をしました
何度か小さくてほんのりピンク色の蜘蛛が歩いていたのは知っていたんですが、床を見て見たら違いました
そのちっさなありの赤ちゃんでした。
ほとんど透明、というか無色、というか、白色、というかその類のです
まあ部屋に蜘蛛の巣もあるので当たり前ですよね


記憶が正しければ真っ黒だった気がしますありの色は。

こんな感じか、これより黒い感じです

閲覧注意っす


とりあえずはっか油撒いときます




オーストラリアに生息するアンテキヌスという動物を知っていますか?

https://rocketnews24.com/2015/06/09/592054/