月の生活費20万じゃ全然足りなかったです

交通費だけで毎月2万5千円程
家賃6万円+手数料500円程
水道光熱費6千円程
スマホ代(au簡単決済で買い物もしている為)1万5千円程

合わせると106500円



自分に使えるお金は10万円はあるのに全然足りないです


まあ今月は
本棚やテレビ台、契約したばかりの料金に変動のあるWi-Fi
夏になり私服が全然ないことに気づいたので昨日したショッピング
高くなった食費


それらが合わさってなくなってしまってお金がなくなってしまったんですかね…


もうあと2000円くらいしかないです
31日になれば7万円は入って来ますが海外へ行きたいので貯金したいですし困っています






てことでネットで調べてみると
生活費25万円でケチか? : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 読売新聞


こんなものがありました
見にくくてすみません


自分も月25万もらいたいです
自分のためにしか使いませんが。






まあそれでですね
来月は一応給料今のところ


こんな予定です



働きすぎですよね…



まあでも確実に今月よりは6万は多いので安心できてます





来月の出費予定は
まだ冷蔵庫がないのでもしかしたら買う
母親への誕プレ

しかないので10万は貯金したいところです
たぶん冷蔵庫は買わないですし



ただ固定費高いですよね
家賃…6万って…
水道光熱費も固定費に近いですし
と言うより固定費ですかね?


下げられるものは頑張って下げようと思いますができますかね…
食費はいける気がします







てことで今日のブログは終わりです


今日はバイト終わりに地元へ帰りました
祖父母の家で一泊して明日母親とカラオケへ行って帰ります














月曜から夜更かしをみていてノーパンしゃぶしゃぶってなんだろ、と思い調べてみたら



やばくないっすかww



https://matome.naver.jp/odai/2138655891887179601

だめっすね大蔵省