髪を染めたいんですが…

金髪以外か茶髪以外に髪を染めたく

何色にするか迷っています


いや、というより暗めのアッシュにしたいんです






ですが…バイトがですね…






まずは
本業にしている夜の飲食店のバイト
正社員の応募資格を見てみると

清潔感のある髪型(派手な色で無ければ茶髪OK)


なんだそうです

ただ、オーナーはかなり明るめの茶色、自分も面接を受けた時はかなり明るめの茶色でした



そしてお昼の港区ショッピングモール内の飲食店のバイト

清潔感があるならばどんな髪色でもおっけい。金髪でもいいよ

とちょっと前に言われました



そして最後はホテルの消臭のバイト

こちらは何も聞いていません
一番の問題はここなんです。
まあ聞いてみるのが早いんですが怖いです
ダメって言われたら困りますもん
言われそうですからね…

まああとでこちらにはメールで聞いてみますが返信が怖いです






てことで自分は、髪を染めることを決めたのですが

髪を黒以外にするにあたって髪を下ろすという選択肢はいやなんです
絶対にワックスか何かで前髪をあげていたいんです

ですが髪質により、少し伸びてくると前髪をあげるのが難しいです

一緒にパーマをかけようと思いましたがパーマで短髪アッシュというのもどうかなと思いますし
それに同じ日にパーマと髪染めはダメだと昔見た気がするので多分美容師の方もおすすめしないじゃないですか




困りますね


ですがパーマより髪染めを優先したいので今の髪質のまま髪を染めると思いますが

そうした時の髪型が問題ですね…




どうしましょうか…






とりあえずメールしてきますホテルの消臭のバイトの社長さんに



はぁ…





染めたいです。


高校生でもないのに仕事の関係で髪を染めれないって生きづらい社会だわって思いますね








ブログを更新後に連絡したら連絡がもうきたので言います
金髪、茶髪ダメでした
アッシュはOKか聞こうと思います