6日ぶりの休みだったので今日はNetflix dayでした

久しぶりの休みでしたので初プチ断食+Netflixのマイリストにたくさん溜まっている作品を見る

ということを今日はしました


ちなみに今のところ7月1日から今日まで80.5時間労働しています
月の労働時間が楽しみです



まあそんな感じで毎日働いている自分にとって休息の時間はとても大切なんですよね





てことで今日見た映画の感想を載せていきたいと思います
今日見た作品は合計で4本です

ありがたいことに全て映画なので1つ1つ感想を述べさせていただきます







ではまず1作品目から

赤毛のアン

この映画はですね、3部作品でして
自分が見たのは第1部なのですが
第2部が赤毛のアン 初恋
第3部が赤毛のアン 卒業

となっています

ちなみに30年前にも実写化されたらしく今回話すのは2017年に公開された赤毛のアンについてです


あらすじとしては

舞台は1870年代のプリンスエドワード島

田舎の一軒家にマシュウとマリラという老兄妹が住んでいる

二人は、畑仕事を手伝ってくれる男の子を養子にしようと考えていた

ところが、ちょっとした手違いからやってきたのは、やせっぽちの赤毛の女の子、アンだった。

初めは戸惑っていた二人も、想像力豊かで明るいアンのペースに巻き込まれていく。

アンが巻き起こす愉快な事件の数々。

泣いたり笑ったりしながら、いつしか3人に、深い愛情が育まれていく

ネットのをコピーさせてもらいました




この作品は日常生活で当たり前と思っていることについて考えさせられることがありとても面白かったです
それにアン・シャーリーの語彙力が半端ないんですよね
いやまあそりゃ大人が考えているからそうなんですけども、子供視点で考えられていると言いますか
もう何を言おうにも面白かった、としか言いようがありません
撮影地もとても綺麗な場所なんですよね。



プリンス・エドワード島というところに行きたくなってしまいました


映画から伝わってくるほど自然豊かで、綺麗な木々や草花、古き良き木造建築なんですよね


この作品は飽きずに見ていられるのでもしNetflixなどに登録をしている方がいるならば見て欲しいです


色々とユニークなので死ぬまでに一度は観ていただきたいです






てことで2作品目に行きます

マンマミーア!


この作品は、つい最近続作が出ましたよね
今回紹介するのは2008年のマンマミーア!の方です
自分はデルタ航空の機内で斜め前の人がマンマミーア2をみていて横澤夏子が出てくるシーンを目にしてしまったので


1の方はどんな感じなんだろう………と期待を膨らませてみました


こちらは予告を載せますが

https://youtu.be/jOfJC1IH70E
画質が悪いですがこれです



感想としては内容はミュージカル映画の中で一番面白かったと思います
笑える方の面白さですね

だって内容がすこしブリジットジョーンズの日記に似ていましたもん


ニヤニヤしながら見てました


それに出ている人が本当に有名なんですよね


まずはヒロインのお母さん役として出る
メリル・ストリープ(ドナ・シェリダン役)
この方はプラダを着た悪魔の怖い編集長役などをしています


そしてヒロイン
アマンダ・サイフリッド(ソフィ・シェリダン)

Les Misérablesでアンハサウェイの娘役をしたりテッド2に出たりしています



そしてそのほか主に出る有名な方は

英国王のスピーチ、ブリジットジョーンズの日記3部作品に出演するコリン・ファース

金持ち役でよく出ると個人的には思っているピアース・ブロスナン

グッドワイフやバッド・ママのクリスマスなどに出ているクリスティーン・バランスキー

アベンジャーズパイレーツオブカリビアンに出ているステラン・スカルスガルド



とにかく、豪華なんです
マンマミーア! キャスト

で検索をかけるとすごいですよ

びっくりしますもん出演者の大物さに


みなさんギャラいくらくらいもらってるんですかねこの作品



とりあえず、言いたいことは
今まで見たミュージカル映画の中で一番笑える、聞いたことある曲が多くて飽きない!楽しい!撮影場所が素敵

です!

それになんかこの作品のヒロイン、つまりアマンダ・サイフリッドがとても美しく見えてくるんですよね

日焼けした白人って最高ですよね

南国に行きたくなってしまいました






そして3作品目に行こうと思います

隣人13号

こちらは日本の映画でして
小栗旬新井浩文、2代目中村獅童、が出演しています

https://youtu.be/i8u-K695Gn4


こちらが予告なんですが、怖くはなく、少しグロいかな、程度でした
予告やあらすじではこの作品の良さは出ていないな、と感じたので一度見てみることをお勧めします



内容的には終わってみると意味不明なんですが
面白いっちゃあおもしろいんですよね

何が面白いのか、などはよくわからないんですが、一気見できた作品でした


ただ内容は最後まで見てみると本当に意味不明です

まあ小学生時代のお話以外はみなさん演技うまいですし、とてもいい作品だと思いますね

内容の意味不明さにまた惹かれちゃいますから






てことで最後行きます

ネイバーズ2


アメリカのコメディ映画でして
こちらの作品は1をみずに2を見たのですが十分楽しめました


あらすじとしては

ザック・エフロンセス・ローゲン主演で隣人同士のトラブルを過激に描き、全米で大ヒットを記録したコメディ「ネイバーズ」の続編。マックの新たな敵となるシェルビー役で、「キック・アス」の人気女優クロエ・グレース・モレッツが参戦した。男子学生テディとのトラブルも解決し、平穏な生活を送っていたマックとケリー。しかし、そんなある日、空き家だった隣家にイケイケな女子大生シェルビーが引っ越してくる。大勢の友人を呼んで連日連夜パーティを繰り広げ、ビキニ姿で日光浴をするシェルビーら女子学生たちに対し、マックはかつての天敵テディを味方につけ、再び仁義なき隣人バトルを開始する

です

あらすじじゃ良さが伝わってこないのでこちらも予告を



https://youtu.be/s03Dg344uZc


この作品といい、今日観た作品は全てそうなのですが飽きずに観られました


隣人バトルが面白すぎるんですよね
なんかこう、アメリカの大学事情について触れられるといいますか、現実を見させられるといいますか、とにかくおもしろいです


美男美女が出ていますし、
最近売れているオーシャンズ8Netflixオリジナル作品に出ているアジア系の女の子も出ていますし
1を観ていなくても内容がわかりますし


最高なんですよ

ちなみにこちらの作品セレーナゴメス出演しています








もうとにかく、今日オススメした全作品、みる価値ありです!




今日は眠いので豆知識は飛ばします


ではまた明日