タイから帰ってきました

タイで使った金額、昨日の空港での出来事など話していこうと思います
最後にタイの写真まとめてはります


まあ正直なところバイトまでの時間がなくちゃんとかけるか不安なのですがかいていきます



まず昨日使った金額から載せていきます

ちなみにタイのお金はタイバーツといい、だいたい日本の3分の1の金額です

カオサンロードまでのバス代
4バーツほど

帰りのバス代
20バーツ

朝ごはんのビックマックセット代


185バーツ

お土産代など
1716バーツ

美味しくないスタバ代
170バーツ

このスイカとライチののみものもあまり美味しくなかったです
苦かったです

おひる代
314バーツ、チップ合わせ400バーツ


タイ風ラーメンみたいなのまずすぎて一口食べてのこしました

チェックアウト日を間違えていたのでホテルの追加料金代
300バーツ

再度おひる代
てぃむほーわんで食べて312バーツ


おやつ代
429バーツ、チップ入れ500バーツ

服の洗濯代
300バーツ

空港までのバス代
10バーツと60バーツ

空港でのシャワー代
300バーツ

夕飯

100バーツ

荷物の重さを測った代
10バーツ



食べすぎじゃねと思うかもですが食べるたびお腹が痛くなりトイレに行っていたので完食したのはこのうちのビックマックセットのビックマックとお昼のイチゴの飲み物とてぃむほーわんで食べた二品だけです


昨日の合計は多分ですが4387バーツ
日本円にして


使いすぎですね


そもそもチェックアウトが予想外でした
明日と思っていてスーツケースも持たず出かけていたらまさかのその日だったんですよね
従業員さんにクソ怒られました

それにですねチェックイン日
結婚してないの?と聞かれ結婚してないよって
答えたらめっちゃ笑われましたし

イスラム系の謎な方でした

あとは不味いタイラーメンや、その他食事代がかなりふすふかかりましたね




では今回の旅行で使った金額に行きましょう

両替は一応日本の空港で5148円
1300バーツ

現地に着いて14000円
3975バーツ

高レートと言われる場所で20000円
5710バーツ

でして

両替して10985バーツになりました
日本円にすると

こんな感じです


ですが今手持ちであるバーツが1577バーツでして

日本円にして

だそうです


なので

バーツ的に考えていくと毎日変動はしますが
32872.02円使っていることになりますね




てことで今回の旅行で使ったお金は
両替で使ったお金(39148)+飛行機代(27910)+ホテル代(8172)+wi-fi代(3400)+海外旅行保険代(2000)+成田空港までの往復交通費(3230)=83860


になりました

いやー、高いっすね


8万3860円って高すぎますね




ちっぷもかなり余分に払いましたしね

本当は払わなくていいところでも払いました

なんかタイって貧富の差が激しくてかわいそうになったんですよね

だからみんな幸せになってほしいなという願いを込めてチップをたくさん配ってきました


昔から夢と希望を届けるのが特技でしたので届けてきましたねタイに








ではタイの感想話しますか


自分はもうタイはいいですかね。
心残りがあるとすればナナプラザには入れなかったことです
ナナプラザ というのはタイにある歓楽街なのですが簡単に言うと新宿みたいな感じですかね

そこに行きたかったんですが警官がいて怪しげな人は身分証チェックをされていたので
歳的にアウトかなと思いいくの諦めたんです


なので二十歳こえたらいこうと思います

それまでは我慢です


なんかタイって独裁国家ぽいですし貧富の差激しいですしバンコクといいパタヤといい物価高いですし汚いですしもういくことは本当にナナプラザ 目的で行く時以外ないですね


楽しくなかったです

そこまで刺激もなかったですし


ただただお金を使って疲れただけです




そう言えば帰りの空港での話なんですが

子供を二人連れた母親がですね
店員さんに向かいこれっていくらするの?って聞いていたんです

店員さんがアイドンノーとこたえると

母親が笑いながら

それくらいわかれよ売ってんだからさぁー!

ときれていました

ああ言う母親は持ちたくないと思いましたね

恥ずかしいです

笑って言うって陰湿ですよね


京都人かお前はといいたくなりました


別に京都の人を馬鹿にしてるわけではないです

でもそれをみてバイト先を思い出しました


イケメンな外国人男性を旦那さん荷物奥さんや外国人をガイドしている日本人
笑いながら文句言ってくるんです
ランチ1000円もしない東京の観光地、ランチコースでも2500円の飲食店で何をそんなに文句を言うのか
ちなみにそういう腹たつ日本人はだいたい嫌味や皮肉を言う時
かしら????
を語尾につけます










てことで写真貼っていきますね