こんな感情初めてです恋でしょうか

とても慕っていたスリランカ人の人が就職を機に23日にバイトを辞めるということは前々から知っていたのですが


今日が会うのは最後だったんです
シフトの関係上そうなってしまったんですよね



もともと慕っていただけありその子に会うのは本当に楽しみで
今日で25歳を迎えたんですが

優しくて笑顔が素敵で話していて楽しかったんです




その子が12時ごろ出勤して来るだけで顔が綻び
今日なんかたまたま休憩室へ行ったらその子の香水の匂いがして今日も〇〇出勤なんだと嬉しくなり

その子がいる日は本当に心強くて、頼れるので安心できたんです


もう恋に近い感じだったんですよね


いや恋でしょうか


こんな感情初めてなのでよくわかりません


いや、本業にしているバイト先のネパール人の子と会うときもこんな感じでした
笑顔がとても素敵で、優しく、何に対しても好奇心旺盛で、覚えも早く、頼れて、いつもニコニコしてて



2度目のこの感情


でもあのネパール人と働いていた頃よりもしかしたらスリランカ人の子と会うのを楽しみにしていたのかもしれません


スリランカ人の子が先日結婚した時も
初めて人の幸せを心から祝福し


本当におめでとう!!!!!



と思えましたし


その子が幸せになれたことが何より嬉しく
その子もとてもしあわせそうでニコニコしていて


こっちまでつられてにこにこしてしまい

とてもいい空気感でした



あんなに素直に人におめでとうと言えたのは何年振りでしょうかね
というより本当に初めてっぽいですね
他人の誕生日とか、卒業とか、入学とかそこまで興味ないですもん
家族親戚の誕生日も卒業も入学も結婚何年目とかも興味なかったですし
母の友達が結婚した時も叔母の友達が妊娠した時も、母が妊娠した時も、叔母が妊娠した時もそこまで心から祝えてなかったですからね
一体何が嬉しいんだろうと思っていました


なのに、あんなに心からおめでとう!!!と言えたのは慕っているからですかね
友達が結婚したとしても心から祝えなさそうですもん

あ、結婚したんだ、結婚式誘うなよ3万は高えから

って思いそうですからね




先ほど勇気を振り絞り

LINEを追加し

お疲れ様です!
最後っていうのもかなしいんでLINE追加しました

というのを送ったら


今度ご飯食べに行こう!!!!!


との返信があったので
とても楽しみです




自分自体が兄弟の中では一番年上で
お兄ちゃんやお姉ちゃんなどはいなく
そもそも欲しいなとは思ったことはないんですが
とても欲しくなりましたね

スリランカ人のおかげです

自分が怒られた時、庇ってくれたり励ましたりしてくれた人がいなくなるなんてとても悲しいです
お客さんから直接クレームが来たりすると
いいよ、私が対応すると変わってくれたりしましたしね







ってことでここで終わりにします

激混みのバスの中でブログを書いていたら隣のおじさんにジロジロとみられていたのでかくのをやめることにします
こちらが軽く睨んだらみるのをやめましたが
他人にこいつこんなこと書いてるんだと思われるのが恥ずかしいので終わりにします







人は性的に興奮すると瞳孔が開く / 専門家「特に男性は顕著、ゲイも男性に興奮して瞳孔が拡張」 (2012年8月14日) - エキサイトニュース


確かにバイト先のゲイの人好きな人が来たら目が変わりますね