今日1日のお話をします

9:00

頭痛がするなあと思いながらも起床
歯を磨き
服を着替え
洗濯を回し干してる洗濯ものをたたみ
朝ごはんを食べながらケータリングサービスのバイトの履歴書を書き
海外ドラマを見て
洗濯物が洗い終わったので、それを干して
リュックやバスマット、玄関マット、トイレのマットを洗い
待っている間に免許証を探して海外ドラマを見て髪にワックスをつけ
2回めの洗濯物の洗いも終わったので干して
家に掃除機をかけ
掃除している途中に小さな蜘蛛を見つけ掃除機で吸ってしまい、その後掃除機の中を見てみても蜘蛛を見つけられなく
まあいいや、と諦め家を出る準備へ




11:00

Wi-Fiを持ち、ゆうちょの通帳をもち、スマホをもち、財布をもち、ガス代の振込用紙を持ち、履歴書を持ったことを確認して
いざ面接場所へ出発です




11:50

電車に乗りその後のんびーり歩いたおかげでほぼ時間通りに面接場所へ到着です
そして面接開始です
石川さん、という方に
今の月収、バイト先を聞かれ
その後この仕事は軽い仕事ではない、きちっとしていなきゃいけない
フォーマルな感じでね
という説明を受け

自分でシャツとスーツみたいなズボン、革靴、ネクタイ、腰から膝くらいの長さの

こういうやつを準備しなきゃいけない


ということまで言われました

スカウトしてくれた社長さんは


ボンジョールノ〜と言えばいいよww


と言っていましたが




石川さん曰く

そんなことはできない、決してやってはいけない

と言われ、やる気失せました

そもそも用意するもの多すぎですしね

後日面接の結果が来るそうです




12:05

面接が終わり
てくてく駅まで歩きました
行きに降りた駅とは違う駅まで歩きました
違う駅にある三井住友銀行へ行きたかったからです




12:20

三井住友銀行に到着し、家賃の6万円を払い
その後近くの郵便局でガス代を支払い
お昼ご飯を食べました


駅構内にあったお蕎麦屋さんです




13:50

家へ着き
前にドンキで買った殺虫剤と虫にいいと言われるレモンをルーフバルコニーにまきました





そして昨日材料を買っていた野菜と、もともと家にあったルーを使いカレーを作りました
ニンニク入りカレーです










そしてそこからはずっと海外ドラマを見ています




本当の父に買ってもらったオールスターのスニーカーを履いたら靴擦れしてめっちゃ痛いです
筋肉痛も痛いですね








六本木ヒルズ内にあるスタバで
バレンシアシロップというものを入れたコーヒーを試食みたいな感じでもらったのですが
コーヒーの酸味が嫌いな自分にとってはあまり美味しくは感じませんでしたが
不思議な味でした
その後ネットで調べてみるとツウなひとは
カフェオレなどにバレンシアシロップを入れるらしく次スタバへ行く機会があれば使ってみようと思います


スタバ「バレンシアシロップ」って?知る人ぞ知る限定カスタマイズ - macaroni



スタバの店員さん曰く
オレンジ系のシロップだそうです