バイト前に散歩してきました

アニメ3月のライオンに今更はまっていて

今日はバイト前に椿山荘にいってきました


つばきざんそうかと思ったらちんざんそう


って読むんですね



確かに3月のライオンでは

りゅうざんそうって書いてましたもんね






ホテル側から行っては見たものの、ホテル内は敷居が高すぎて、全然見回れませんでした


なので、目的地の庭園へ急ぎました













時期的に小さな虫が多かったのですが


都内感なかったです



それに広いですし階段や坂多かったですね



個人的にはホテルニューオータニ東京の日本庭園で良いかな、という感じでした




でも最後の写真の稲荷神社のおみくじすごかったです


厚紙の上にちゃんと和紙のおみくじがまかれていて、さらにおみくじと書いた紙に包装されていました

100円なのにいいクオリティです

上から目線ですみません





ちなみに、たくさんの方々が庭園内にいたのですが

でっかい真っ黒なサングラスをかけた、化粧の濃い、アパホテルの社長みたいな人がいました

服装もアパホテルの社長みたいな感じでした

本人ですかね?

かなり年配の方っぽかったですし






その後は早稲田駅まで歩き


久しぶりにマックを食しました


ダイエット中なのにスプライト飲んじゃいましたよ

コーラじゃなきゃ平気かな、みたいな感じで






ちなみに今から穴八幡宮というところに行ってきます