今自分が本当にやりたいこととは何かと問うてみた

自分自身に
今現在、お前自身が本当にやりたいことってなんなんだよ


と、問うてみました


なぜ、唐突にそんなことを思ったのか


それは一昨日のお客さんとの会話で

18歳かぁ
なんでもできる歳だな
叶うって信じてたらなんでも叶うよ!
いいなぁ
好きなことできるじゃん
信じる気持ちが大切だよ、どんなことも叶うって
叶わないと思ったら叶わないから


と言われたんです


いうならば金持ちの戯言なのかもしれませんが





ただそれを聞いた時に思ったんですよね



やりたいことやれてねえな

って


今のバイトもただ生活が苦しくなったから始めただけであり
本当にこれをやりたかったのかと問われるとそうではないです




何がやりたいのかと聞かれたら


世界で一番自分に合った楽な仕事をして大金を稼ぐひとになりたい

と言います

ですがこれは現在の話ではなく、未来、将来の話です
そもそもやりたいことじゃないですしね




でも、自分はニートになりたいです
やりたいことの意味とは違いますが、
ニートになって、今やりたいことは何かを考えたいです

そしたらきっと
ダイエットをしたい!
筋トレをしたい!


みたいになるかもしれません

ただそんな平凡なのは嫌です
非凡がいいのでもしかしたら


世界征服をしたい!
テロを起こしたい!

みたいになるかもしれません


ただキヌタ歯科みたいに色々なところに広告を貼りたい!
みたいなことも思うかもしれません
ネパールや、東ティモールアメリカ、イギリス、モロッコ、ロシア、チリ

様々なところに自分の広告貼って有名になるのもいいですね





ただ、自分はニートをできるほどの環境にはいません


所詮、親ガチャなんだわこれも


と思ってしまいます



例えば

ヴァイオリンを習いたい

大学へ行きたい

休みの期間は家族と海外旅行や国内旅行へ行きたい



それは全て親で決まると思うんです



親の性格、親の年収、全てにおいての親のステータス

どう思いますか










ここで題名に戻ってみます



今やりたいこと


浮かびません


ですが、


やりたいことと言えるのかはわかりませんが


誰かの家でただ駄弁りたいです



それか
昔よく書いていた小説を書くか
昔よくやっていた作詞をする


をやりたいです

あ、ありましたねやりたいこと





まあでも望みとしては

早く安定した家が欲しいです

多分、それができればやりたいことが浮かぶと思います
アメリカでたくさん買ったパズルをやりたい
ナノブロックをやりたい


など様々です



でもなんか違うんですよね

もっとやりたいと思ったこと次々に手を出せる人になりたかったです


実際

ヴァイオリンを習いたかったですし
バク転もやってみたかったです
ダンスもやってみたかったですね
パルクールもやりたかったです
パルクールは今でもできますかね?







とりあえず1日1日を大切に生きようと思いました




日々精進っす














自然ドキュメンタリー番組を視聴するだけで

感心・満足感・喜び・娯楽を含むポジティヴな気持ちが向上するという。
 さらに緊張感や不安、恐怖、ストレス、疲労感が減少するという研究結果もでた。

なんだそうです

https://front-row.jp/_ct/17069929

すごいっすね





なんか文字斜めっぽくないですか?途中から










てことでレッスンのことについての話し合い明後日になりました
頑張ります