マンハッタンでリスを見ました

今日はセントラル・パークに行きました

10匹以上のリスがいて、さらにたくさんの鳥もいました

本当に都会の中の自然って感じでしたね



ただWikipedia

公園内はまるで自然の中にいるように錯覚する風景だが、高度に計算された人工的なものである。湖がいくつかと、2つのアイススケートリンク、各種スポーツ用の芝生のエリア、自然保護区、そしてそれらを結ぶ遊歩道などがある。

道路は景観を崩さないために人工的に窪地に造られている。これはダイナマイトで岩盤を破壊して造ったものである。

これをよんで萎えましたね…




では今日使った金額を



メトロカード七日間乗り放題
32ドル
メトロカード に残り0.20ドルしかなかったです



チュロス
3ドル

中が生焼けだったり冷たかったりとあまり美味しくなかったです



クレープ
6ドル

これも美味しくなく
それにお腹が痛くなり半分残しました


チーズフライズ
6ドル

これは美味しかったです



アバクロでニューヨーク限定品お買い物
68ドル

水×2カップラーメン×2タコ糸
5.79ドル


洗濯
3.75
乾燥
2ドル
本当は1ドル だったんですけどお金入れるところを間違え合計2ドルになりました
そろそろ乾燥終わりかなと思い取りに行ったらこの事実に気づきましたね


思ったんですが、今のところのコインランドリーはロサンゼルス と違い小さくて汚くて臭いんです
そして全体的に民度が低いです

服が数着置いてあるだけのスペースを見つけたのでそこで服を畳もうとしたら
マイスペース!と黒人のおばさんに怒られました

言いたくなりましたね


いやさぁ、お前ここで服をたたむために金払ってねぇだろ、公共の場だろここ
それに今お前いなかっただろ、と


ただやめました

英語できないんで

ただ心の中で見下しときました




ちなみに32分間highで乾燥をかけたのにズボンのウエスト部分などが乾いていなかったです
民度が全体的に低いので見張っといたほうがいいですかね

パンツも乾いていなかったですし


話が長くなりましたが合計
126ドルくらいですかね





今日の夕飯です


見た目は美味しくなさそうですが美味しかったです

4本食べきれないなとおもいましたが明日のイブはウルフギャングステーキに行く予定なので、全部作りました

2本半で良かったですね

25日のクリスマスはどこに行こうか迷います


24日のイブは予約で夕飯ウルフギャングステーキにしましたが
25はどこがいいですかね


世界三大料理のフランス料理かトルコ料理ですかね






ところで、今日のセントラル・パークは本当面白かったです
飽きて半分いったところで折り返してきましたが
本当に面白かったです

帰りはラルフローレンに寄ったりしました

ラルフローレンのフード付きパーカーが欲しかったんですけどなかったので何も買わなかったです
ドアマンもいてめっちゃ高級店感でていましたね

ちなみに建物別で隣同士や向かい合いで
メンズ、ウィメンズ、ボーイズ、ガールズがありました



























このほかにもたくさんリスがいました
鳥もたくさんです

馬もいましたね
お金を払えば馬車みたいなのにのれるんです




今日は眠いのでもう寝ます
おやすみなさい
あと9分でメリークリスマスイブです

はっぴーほりでー





頻繁な瞬きが脳を休息させる、とオレンジイズニューブラック で言っていました