音楽番組を見る理由

家出しているときによく匿ってくれる叔母がいるんです

結婚していて、料理がうまく、
太ってはいるんですが、太っ腹でいい人です
それに面白いですね

まあ人のことを性同一障害とか疑ってくるんですけどね






その叔母がですね、昨日遊びに来てて

6時間くらいの音楽番組がやる日でしょ今日

みよーよ、みていい?

と聞いてきたんです

遊びに来たといっても7、8キロしか離れていない距離に住んでいるんですけどね


自分は

でもさー、最近の音楽番組つまらなくない?
EXILE系かジャニーズ系かあきもと系しかでないじゃん


といい寝ようと思ったんですがそこで叔母が一言






音楽を聴きたくて見てるわけじゃないよ、私は嵐の時みたいな放送事故が見たいだけ




なにそれ、と思い調べてみると


https://youtu.be/hPQWO_RjxhU


これですね





確かにこれのためだけに音楽番組をみるのも面白そうですね



まあそれを聞いたとき叔母の性格を疑いましたけどね


他人の不幸を喜ぶのは女性より男性のはずなのになぁとも思いました










前に言ったかもしれませんが

AV機器やカーナビについているAVの意味ですが

オーディオ・ビジュアル
なんだそうです


Audio/Visual ですね

基本的には広い概念だが、もっぱらいわゆる音響・映像機器に関するそれを指す語として使われている。

なんだそうです


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB


車のカーナビでテレビを見たいときなど
えーぶいおして、がいいのか
オーディオビジュアル押して、

がいいのか迷っちゃいますね

今まではえーぶいと呼んでいましたが