初アメリカ2日目です

昨日はどこも行けなかったのでなにも載せられなかったのですが

今日は

ハリウッドウォークオブフェーム

グリフィス天文台に行ってきました




まずはハリウッドウォークオブフェームに行きました


バスで途中まで行ったのですが途中から行き方がわからなくなりリフトを使いました
バスは2ドルでしたね
リフトは4.58ドル+チップの1ドルですね
一度使ったので慣れましたね

ハリウッドウォークオブフェームの全長5キロは歩けないと思いハリウッド蝋人形館でおろしてもらいましたがちょうど良いと思いましたね





LALALANDは中を見ただけなのですがとても面白かったです
財布と相談をして最終日の丸一日を使ってちゃんとハリウッドウォークオブフェームを巡ろうと思いますね


ちなみにお腹が痛くて立ち寄ったお店でピザを二切れ買いました
トューピース?と驚かれましたが昨日の夜と朝でなにも食べていなかったので二切れにしました
ですがお腹を壊していてお腹が痛かったので一切れも食べられなかったです

最悪ですね

マイ ストマッチ イズ バッド、ソーリー

といったのですが

バッドしか聞こえてないっぽくて

おぉ、バッド、ソーリーてんきゅーと言われました


英語って難しいですね


一応正露丸飲みました



それにしてもピザ大きかったですね
コーラと合わせて13.なんとかドルでした

でも本当に申し訳ないですね
あんなに残してしまって

そして12時からグリフィス天文台
リフトできました

チップと乗車代を合わせて6.37ドルでした

2階を一通り見た後暇だったので下まで歩いて降りました
登り辛かったですね

その後一回のお土産ショップみたいなところに行きました



ロケットは初めてカードで支払ったのですが
10.94ドルひかれていました
まあ思い出として買ったのでしょうがないですね

水は3.65ドルフルーツは4.85ドルでした

水高いですね
ちなみにお腹を壊していて食欲がなかったので昼ご飯はOL風です

でもロサンゼルスの水は飲まない方がいいとネットに書いてあったので機内でも渡された水にしました






一応ロサンゼルスは宿泊代金を抜いて1日80ドルの計算でいまきいてるのですが


ホステル代が6泊で133.88ドル
ここはよかったのですが
昨日のリフトの使い方がわからなく3度くらいキャンセルをしたので一度で5ドルひかれていて
無駄遣いをしてしまいました
それでも昨日は50ドルくらいしか使ってないですかね


今日ははじめにお茶とりんごジュースを買いましたし、先ほど水4ドルと7.30ドルのサンドウィッチを買い、そのあとリフトに乗って10.80ドル+チップで

80ドル、くらいですかね
予定通りですが少し不安になりますね
ニューヨークの方がお金使いますから取っとかないと心配です
一応25日にゆうちょ銀行から8万円、マネパカードに入るんですけどね


ちなみに
この暗闇の中交通費代節約のため歩きました
怖かったです
11.50ドルから多少ひかれました
途中9.50ドルになったんですけどね…









グリフィス天文台です





そういえばホステル最悪です


もう、嫌ですね

汚いですし


人と関わりない方が楽と思っていましたが普通に日本人宿にすればよかったです

みんな外国人で話通じませんしなに思われてるかわからないってのも嫌なところですね

女主人で韓国人ですし


本当にバスルーム汚いですし


昨日は自分の他に四人と寝泊まりしました


人多すぎっすよ…

まあ外国人の方がそこまで気にしていないことを祈りますね

自分はそこまで気にしていないですし

ただ部屋に置きっぱなしにしてきたバックパックが気になります

一応必要なものは全てリュックに入れ、夜はリュックに鍵をかけていますが
バックパックはそうもいかないですからね





昨日の夜は喉が渇きすぎてあまり眠れなかったので今日は水を一本、ちゃんと用意しました


では、また明日

東京は11時34分ですね



明日はハリウッドサインまで歩き、ビーチなんとかでハリウッドサインを見て、早めに帰り、コインランドリーに行く予定です



前に載せたと思いますが

bones骨は語るで
チョコバーには虫の足が8本混入

ときいたので食べ物には気をつけています