今日観た恋愛映画 etc…

まずは

聲の形
https://m.youtube.com/watch?v=Klp3kzCM-OA
予告で見たときは正直そこまで泣けないし感動しないだろうと思いました
はい、結果から言うとかなり感動しました
泣きはしませんでしたが
ただ、感動より苛立ちの方が上回りました

箇条書きにすると
・耳が聞こえなくてみんなから煙たがられてるのに頑張って仲良くしようするヒロイン
・支援級のある学校にいれなかったのが悪いのに娘がいじめられたのを人のせいにするヒロインの母
・自分に非はなく他人のせいにばかりする女の子(川井さん)
・自分もいじめに加担してたのにしてない風にして主人公をいじめ出す親友(島田くん)
・手話でしか話せない

とにかくこの他にも見ててイライラすることが多々ありました

まあこういう設定の映画なので仕方がありませんが見なきゃよかったと後悔です

植野さんでしたっけ?個人的にはあの子が一番可愛くて好きです
あとはヒロインの妹の結弦ですね

気になった点としては
主人公の姉の顔が一度も映らなかった
最後島田くんとは仲直りできたのか

というところです

そういえば台詞で小6だった5年前も!!!みたいなことを言うシーンがあったんです
そうですよね、17歳の5年前は12歳ですよね
たった5年前なんですよね小学校に通ってたのが
22歳から27歳の5年間は大したことないように聞こえますがかなり変わりますね12歳から17歳って

2作品目は
溺れるナイフ です

自分思いました
開始30分ぐらいで全て話は終わったな、と
そして不安に思っていました
これ、オチはどうするんだろう…と。

はい、みてみたらね驚きますよ

無理矢理感もかなりありますが、恋愛映画の部類に入れていいのかっていうのもありましたね

でもまあ最後小松菜奈の言う通りにする、というか小松菜奈のためあそこまですると言う点はなんか 映画 渇き。に似てましたね

恋愛というよりなんていうんでしょ…
ヒューマンドラマならぬヒューマン映画っていう感じでした

ジャニーズWEST重岡大毅という子が出ていたんですが、
笑顔が素敵でした
今まで
不細工だなーこいつ
と思っていましたがイケメンに見えましたね



今日もクリミナル・マインドを観ていたんですがこんなシーンがありました

今日はどうだった?

まあまあ
でも抜き打ちテストがあった
やっぱ最悪

人生はつづくわ

分かってる
日々抜き打ちね


そうですよね日々抜き打ちですよね
攻略本が欲しいですよね


今イッテQを見てて思い出しました
ビヨンセ夫婦の総資産約1270億円あるんですよね
この前ニュースで言っていました
羨ましいです
https://www.elle.com/jp/culture/gmp238642/cfe-beyonce-36th-birthday-170904-hns/