乃木坂46のライブ行ってきました

今日は時間も時間なのでエロい豆知識なくさせていただきます

叔母の付き添いとして初めて行ってきました
神宮球場の裏席で見にくかったですが、自分は興味があまりないので目を開けたまま寝てました
というより意識飛んでました目を開けたまま

ライブ前は興味ないのにTシャツまで買ってペンライトも買ってスクラッチもC賞をあててテンションが上がっていたのですが
いざライブが始まると眠くて眠くて辛かったです

期間限定とか新商品とかに弱いんですよね
そこでしか買えないとか

いやあ、まず思ったことを二つ

渋谷まで行く東急田園都市線がすきすぎててびっくりしました
学生がテスト期間だから少しは混んでるのかなと思ったら空いていましたね
二つ目は
乃木坂46のライブが始まった瞬間、スクリーンに乃木坂駅が映し出されたんです
少なくとも50倍は綺麗に映像加工されていましたね
いや、それとも掃除したのでしょうか
実際の乃木坂駅ってかなり汚いですよね
もっと綺麗にして欲しいです

まあとりあえず初めていきましたがすごいですね
ファンの皆さんが
なぜそこまで本気になれるのか…
謎です
まあ生駒卒業ライブもライブビューイング?で見たんですがその時もすごかったですね

まあアイドルからしたらその応援で頑張れるんでしょうね

キラキラしてますもん

充電もないのでもう終わらせますが
最後にですね
エロい豆知識の代わりに為になるかもしれない知識を言いますね

今日の乃木坂のライブ、神宮球場ラグビーかなんかをする会場二つで行われたんです

観客数は6万人です

坂道オーディションといって欅と乃木坂の新しいメンバーを決めるセレクションみたいなのは10万人女の子を集める為に選考日を延期しました


すごいと思いますか?

いえ、全然すごくありません

2015年公開の恋愛映画、ストロボ・エッジ
GReeeeNの愛唄の歌手を全国の女子から募集しました
https://sp.universal-music.co.jp/whiteeeen/audition/

42万人の応募から実際になれたのは10代の女の子4人だけです

そう考えたらアイドルってそこまですごくないですよね

顔見たらわかると思いますけどダンスが少しだけできてスタイルが良くて音痴でも一つの歌だけうまく歌えれば受かりますから