自由とは無法ではなく己のルールで生きること

銀魂のとある回の題名なんですけどね



自分のルールで生きてることってなかなか無くないですか?




ルールの意味を調べるとこう出てくるんですよ




規則とかきまりとか嫌いでそういうのの型にははまらない主義なんで、ルールと言われても難しいですよね


でも、なんとなくわかる気はしますね

少しは自分の中できまり持ってたほうがいい気がしますからね



みなさんはありますか?
自分のルールで生きてること




自分がルールでは無いですけれど思いつくのは



だれにも手を上げない

基本的に冷静で

珍しい職につく

陰口を言わない

人をお前と呼ばない

なるべく嘘をつかない

家族や友達の下で働かない






ぐらいですかね


あとは、何にも属さない、ですね

誰かの下にいることがもともと好きじゃないんですよ

平等がいいです


それに1人の方が気楽なんで



ゲームとかでもよほど親しくならないとそこのギルドとか商会とかチームに入らないですね








17世紀のスペインでは、女性は夫以外の男性に素足を見せてはいけなかったそうです
ただし胸は露出しても構わず、足先は必ず他の男性の前では覆われていたというのを昔聞きました

謎っすね…



相模ゴムのコンドームの歴史です
https://www.sagami-gomu.co.jp/condom/history/

コンドームは太古から存在するとされていますが、
現在のコンドームの原型を作ったのは、チャールズ二世殿医(英国のチャールズ二世のお抱え医)の「ドクター・コンドーム」という人です

1671年に牛の腸膜を利用して作った物であるとされている。由来はそのまま

フランス人はフランスの地名であるコンドンだとなぜか主張しています


https://www.sagami-gomu.co.jp/condom/mame/

こっちがコンドームの名前の由来です
由来のURLは昔にもはりましたよね


毎回思うんですけどなんで相模ゴムのページってURLにしてはるとなんでみにくくなるんですかね