父の眼鏡

父の眼鏡置き場に見慣れない眼鏡が置いてあったんです。
すごいかっこいいなぁ、趣味いいな、さすが父と思いながら近づいてよくみてみたら

父の誕生日に誕プレとしてあげた眼鏡でした…

自分のセンスで父親に似合うメガネカスタマイズして買ったんだからそりゃ趣味いいな父親って思うはずですよね。

いや確かにね。思ったんですよ
あれ、父親に誕プレで眼鏡あげたのになんで新しいのあるんだろう…って

そういえば、ブラックバイト略してブラバイの上司に原付の免許取ってこいって言われてお金もらいました。で、急遽明日取りに行くことになりました。
大変でしたよ。金曜日上司に言われてお金渡されたんですけど、バイト終わる頃にはすでに市役所などしまってて、住民票手に入れられなくて。母親に頼んじゃいましたよ
マイナンバーカードの登録もしてなかったんで、自分の住んでる市のカードを母親持ってるんですけど、それでとってきてもらいました住民票
自分の住んでる市は、そのカードがあれば、土日でも貰えるんです住民票
とりあえず裏校の田村かトップか迷った結果、トップに明日行くことにしました。朝早過ぎて行きたくない…
けど原付で通勤した方が電車より早く着くから便利なんですよね

まあ午後から行くって言う手もありますが、1日無駄にしたくないんでね

はぁ〜…
お腹弱いからこの時期寝冷えとかで余計ひどくなるんだよなぁ…
夏とか祭り行ってもかき氷たべれないし
みんな羨ましいや

今日のエロい雑学、と言うより豆知識は
カップヌードルのドが小さい理由って知っていますか?
ヌードと読まないようにするためです
https://faq.nissin.com/faq/faq_detail.html?id=557&category=9&page=1